2015-01-01から1年間の記事一覧

サンタクロースはいる!!!!!! SPDデビュー

人間ドッグ

境界型糖尿病と言われ、非常にブルー

病院

造影剤を使ってCT 異常なし

冬の準備。 片道30kmサイクリングしてお買い物。 悪目立ちしてるような気がしてつい。。。

神戸で同窓会。 同窓会前にふらりと寄ったmintでお買い物。 NIKESBのパンツを購入。2階のUAでも似たようなパンツを購入。

通勤に使っている一般車のパンク修理。 めんどくさいなぁ。。。

レイトショーで映画を観てきた。 優雅なひととき。主人公がチープカシ的な時計をしてて、G-SHOCKmini買った自分としては、勝手に親近感。 アウトドアギアもたくさん出てきて楽しい映画。

自転車最高。MTB最高。

ライド

イノシシと遭遇。

リハビリに励んでいます(懲りてない) 軽く洗車☆彡 事故後初めてまともに自転車に乗りました。 やっぱりやめられない。

仕事復帰して1週目にして、残業多いなぁ。 プール、マッサージなどして過ごす。

(命が助かった)自分へのご褒美 (アマゾンギフトカードでほぼタダ)

仕事復帰。。。。。。。

職場に配る快気祝いをお菓子屋さんに取りに、1か月ぶりに車のエンジンをかける。 問題なく始動。日本車すごい。 お菓子が載らないので、DHバイクを降ろす。少し跨ってみたけど、やっぱりDHバイクいいなぁ(寝言)

ツールDVD

美容室で借りてきたDVD鑑賞。 アームストロングすごい。 ロードには興味が湧かないけど、DVDで観るのは結構楽しいな。

体育の日だもんで

横乗りハビリ デッキと梱包フィルムで即席バランスボード。 結構楽しいのでオススメ。 上手な人はオーリー、キックフリップができるらしい。

思い出 in my head

病院食 手術痕 命の恩人 転倒直後。腹腔内ドバドバ出血中。 血圧正常、手術前の麻酔まで意識を失わないのが不思議だと言われた。

転倒後、少し休憩して、意識と脈は正常だったので、帰路へ。 チーム監督に運転してもらいながらの道中で容体悪化→救急→検査→ヤバイ→大きい病院へ転送→検査→ヤバイ→緊急手術→ICU→病棟→リハビリ→退院→自宅療養(10月15日現在) 腹部強打により、ちぎれた膵臓と…

ダウンヒルシリーズ 瑞穂ラウンド 本戦朝から試走。 段々仕上がっていくのを感じる。 気になるところは、念入りにコースチェック。肝心の本戦で転倒からの担架。チーン

ダウンヒルシリーズ 瑞穂ラウンドの試走日 朝着いて、準備して、試走一本目。 ドロップ下で詰まった前走チームメイトに突っ込んで、コケて、バイザーバキバキ。 チンガードも割って(驚愕)、唇を切って、血がダラリ。 身体も痛いし、精神的にもやられたので…

自転車の後は、ホームセンターへスラックラックの養生材とツリーウエアの材料探し。 ツールのDVD観ながらミシンでツリーウエア作り。

前回ヘルメットのインナー忘れて乗れなかったので、今日こそはダウンヒルシリーズ前の体慣らしに。 リアサスOH後初乗り。久しぶりのDHマシーンでありましたが、スムースライディング。 高速コースな瑞穂で乗れば、もっと変化が分かるのだろう。楽しみである…

ダウンヒルシリーズ第5戦 瑞穂ラウンドが近いということで、重い腰を上げDHマシーンを乗りに。 リアサスは、もちろん竹坊チューンドです(ありがとうございます)。 https://www.facebook.com/takebowtune OHしたリアサスのシェイクダウン! さて、乗るぞと…

先日トヨタディーラーを裏切って、親の知り合いの整備工場に車検に出して、罪悪感にさいなまれています。 そういえば、うちのトランポことファンカーゴさんも15万キロを突破。 突然エンストすることも1回ありましたが、調子は良いです。 日本車いいね。(カ…

仕事帰りに散髪。 仕事帰りの時間を有効に使うの楽しい。 何か理由があると早く帰れるのもいいね。 いきつけのとこの美容師さん、見た目はもちろんシャレてるのに、昔は結構マジに自転車競技な人だったらしく、シャンプー台の横にツールドフランスのDVDがあ…

うちのDHマシーンことブラインドサイドにはFOXのバネサスが付いているのですが、如何せん古くて代理店さんでは修理ができないので、、、 という理由で、ここ数年ほったらかしていたサスのOHを思い立ったが吉日。 九州は福岡のメカニック、竹本さんこと竹坊…

今日も休日自転車通勤しようかと思っていたのだけれど、起きれなかったので、電車通勤。 友人から頂いたプロケッズをおろす。 紐は細目の白に交換。 スニーカーが大量にありすぎて、新しいのが買えない。 少しずつ履きつぶすしか・・・

本日も休日通勤ライド 行きは海沿いの峠越え。誰とも会わない。 行き40キロ。まじで暑い。帰りは平坦路で往復65キロ。 そういえば、ボトル買いました。ケイデンスのちょっとオサレなやつ(笑)

昼から仕事なので、シクロバイクで職場まで通勤してみるかなと思い立ったが吉日。 (何もこんな暑い日に・・・) タレたり、コンビニに駆け込んだりしながら・・・到着、26キロで100分くらいののんびりペース。 帰りは寄り道して帰ったので、往復64キロでし…

瑞穂DAY!!!!チームの皆さんと瑞穂。 待ち合わせ場所が遠いので、夜走りして、道の駅でビールやりながら就寝&出発 と言っても、ここのコース、非常に苦手です。 ジープロード超苦手。 高速コース超苦手。 雨超苦手。 克服しないといけないのに、どうも乗…