2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の山を探検

家から一番近い山にこんな絶景スポットが。 レッドブルよりすごいドロップができそうです。 家人曰く、自殺の名所とか。そんなの知らなかったし。ガクブル 肝心のトレイルは こんな感じ。木の階段もあるし、蜂が異常に多い。 探検スポットとしては最高なのにね…

リムテープをいい加減付けようと思います

最寄の自転車屋さんに行くも在庫なし。ここになきゃ、市内は無いなと思い、スポーツデポへ。 パナレーサーのポリライトってのがあったので、それを購入。幅は選択肢無く15mm。うちのはセミディープリムとかいうものらしいから、それくらいの幅で良かろうと自…

グッとくる動画があったので貼り付けさせて頂きます。 可愛い女の子がいっぱい! 嘘です。でも、楽しそうなので必見! ダーヌポ 超楽しそう!!!な全日本モトクロスな動画です。 なんだろうな、こういうの見るとモトクロス観に行く人増えるんじゃないかな?…

異業界に見る自転車

Buddy 流星ビバップ こんなの口ずさみながら、バニホとか180とかしながらクルージングしたくなる気持ちの良い季節ですなー

WHY? DOMAIN

ずばり、グラフィックが可愛いからです。 ピンボケてもこの可愛さ。もう死ぬ。 同じ理由でトーテムもLOVEです。デカールだけ欲しい欲しい欲しい。今度頼んでこよう。 あと、DOMAINは、安い、美味い、重いの3拍子も揃ってますし。 重いっていっても、その昔、…

メンテナンスに出していたフォークが帰ってきました。

こちらのバイクストア クリックさんで弄っていただきました。お願いしたのは、スプリング交換とファインチューン。 サグの値がどうこう依然に、ストロークが「グッグ・・・ズー」って感じだったので(本来なら「スーーー」っという感じ)。案の定、シール裏…

ボクも三十路手前ですが、若者の気分なので、携帯で長電話もしちゃうYO-! ウィルコムだと何時間話してもタダだYO-! というわけで、長電話の時間を有効に使う方法@MTBer的 昨日、思いつきました! それは、パンク修理! 富士見のCコース1本走る間に3,4回パン…

フォークの動きが渋く、サグも少なめなので、スプリング交換、初期チューンを依頼。 作業模様(アウターを抜いたところ)を画像で送って頂いたところ、 ・・・・ ・・・・( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) はなくそみたいなものがこびりつ…

!!!!!

!!!!!! ヤフーのtopにあってびつくりしたよ これ コメントの合成写真とかもうアホかと。

リムテープも付けずにレインで、往復15キロくらいをロードツーリングと称して買い物してきました。 新しいチャリってこともあって、舗装路だけなのに楽しい!!!帰りは疲れてげんなりでしたけど。 プロペダルとなんとかコントロールってのは使ってみるとや…

自転車を組みました、その5

早速、どーん シートポストの長さはキニシナイ! リムテープはまだ買ってないけど、キニシナイ! サグがまったくとれないけど、キニシナイ! 最後二つは、気にしろって話ですけど。。。 XTとSLXちゃんぽんで。 クランクはこれが余ってたんで採用したものの、…

自転車を組みますよーその4くらい、たぶん

当初は、こんな画像や こんな画像や こんな画像 なんかを載せて、フレーム、ホイールwktk!とかやろうと思ってたんですが、引っ張ってもアレなので、 どーん って言っても、まだできてないんだけれども。 もうね、フォークとホイール入れただけで、・・…

自転車を組みますが、実際はまだ何もしていません。その3

連投を1日飛ばした気がしないでもないけど、キニシナイ。日付操作。 選んだフレームが、なんでGIANTなのか?(唐突) 安い!性能にケチを付ける人があんましいない。そんでもって、自転車人のGIANT特集を見たから。自転車人 9 (AUTUMN 2007)―MAGAZINE FOR BI…

その二

前回からの続き 友人宅にて、出されるがままにビールを頂き、さらにワインを飲んだところで記憶を失い、暴れながらも献身的な介抱をされていた。 朝起きると、吐瀉物にまみれた状態。現実に目を背け(片付けせず放置)風呂に入り、歯を磨くものの、あるはず…

自転車を家人に隠れてこそこそ組む。その1

自転車購入までの経緯 まずは、どういった経緯で自転車のフレームを買うことになったのか。家に既に、自転車いっぱいあるのに。。。 ボクは最近田舎に越してきて、まぁ友達のいないことったらありゃしない。まぁ、その中でも自転車に乗ってて知ってる人たち…

4月1日だからってとりあえず嘘をつくとか、そんな気持ち悪いブログにはなりたくはない。

今年度の抱負 自転車にいい加減乗ろうと思う。その前に、自転車を組もうと思う。 新しいフレームを買ったので、ちょっとずつ組んでいこうと思います。 その様子を毎日更新。はい!これ多分うそ。ごめんなさい。組むのは本当なんで許してチョンマゲ。ちょっと…