2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗った。 1ヵ月に一度のペースだな。夏は穿くと暑いよ。

ミリオンバンブーを育ててみる

彼女が友達の結婚式でミリオンバンブーをもらってきた。ほら、カフェのトイレとかにかざってある小さな竹みたいなやつ。本当は竹じゃなくて、ドラセナ・サンデリアーナっていうサッカー選手みたいな名前の植物らしい。捨てそうだったんで頂いて、とりあえず…

乾く暇もない

これが息子ならウハハなシチュエーションなんだけど、梅雨時の路面じゃうれしくない。まぁどっちもヌルヌルなんですけどねってやかましいわ。晴れろー晴れろー 去年の今頃は、ジャム勝に連れて行ってもらって、土砂降りの中、泥にまみれてたっけなぁ。すっこ…

人のブログを見てたら、 SHIHOの“この人と走りたい”高峰ダウンヒル編 みたいなリンクを見つけて、この雑誌を買ったことがない自分としては、モデルのSHIHO(ビオレクレンジングのCMの人)がダ、ダ、ダ、ダウンヒル!!!???これはマジか?(結構本気で思…

山自転車の靴は、

5.10とかがいいんだろうけど、見た目がな・・・同じ理由でスケートシューズ系も好きじゃない*1。まぁ、近くの山には押し上げがあるんで歩けないとダメなのもあるんだけど。 というわけで、ナイキのACGを使ってる。ポケットナイフ。軽くてペダルとの相性もそ…

久しぶりに土の上を走れた。 前回、出発寸前で雨に見舞われ中止した、そのときの装備をそっくりそのまま使うことに。キャメルバックは冷凍庫で凍らせて保管してあったものをリュックの内ポケットに入れ出発。 下りまでのアプローチはほぼ押し上げ。山の中は…

13日の金曜日なので

おどろおどろしい感じのdeity FRサドル ラバートップ、8mmクロモリレール、実測353g 下りまでのアプローチは、前上がりセッティングのままシートポストを上げるので、お尻がずれないサドルじゃないと、というわけで。 絶対に重量増だと思ってたら、前のやつ…

ダ・ヴィンチっていう本のカタログみたいな雑誌に、自転車の本の話が数ページ。 主にロードの話だったからほぼスルーだったんだけど。 興味のある人は見てみればいいと思う。 多分一番新しい号だと思う。7月号かな。 ダヴィンチ 2008/07月号出版社/メーカー:…

パンクしませんよーに

Rチューブ交換 ミツボシ(250g以上だったと思う)→まきしす125g この際、Fも替えようかな。 軽量化に熱入れすぎな気も若干しますが・・・

週末にいろいろと買い物をしたので、ボチボチ付けていこうかなと。 ボルト固定グリップを初めて買ったんで、ハンドル幅の調整も兼ねて走りに行かないと。 ピスト屋さんでこんなの見つけたので買ってみた。赤いロケット。 ちなみに付けたバルブ(チューブ)は…

トレイル走行の写真を撮ってもらうことがよくあるんだけど、どうも自分の写真が格好良くない。うーん、腕のあたりに余裕が無いなと。!!!ピコーン!!!、そうかハンドルが短いのでは?!!と思い測ってみると、驚愕の590mm...............誰だよ、俺のハ…

今のハンドル回り。 コラムを切り過ぎて短小包茎。被ってます(ステムが)。良くないよなーこれ、でもしょうがないよな。諦めが肝心。 FORK 狐 ヴァニラ125R * HANDLEBAR AZONIC WORLDなんとか STEM KORE 40mm * GRIPS SHADOW HEADSET CANE CREEK S-8 CRANK,…

タイヤとフォークを変えてから、土の上を一度も走ることが無いまま梅雨入り、チーン。 これはもうどうしようもないんで、天気予報とにらめっこしつつ、パーツ交換したりして過ごしていきたい。