2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

輪行袋情報

TIOGAのコクーンにフロント125mmサス26MTB入ります。

ロープスの鼻くそ

週末はゲレンデDHなのに、2.35幅のタイヤを履かせたまんま1台自転車を実家に持って帰ってしまって。。。困った困った、DH用のタイヤが1本足らない。 というわけで、タイヤを物色に自転車屋さんに。 で、これを購入してきました。 KENDA EL MOCO 2.35 ケブラ…

頂いたリヤショックをとりあえず付けてみる。 やっぱコレだよなー、フルサスの見た目ってのは。 向きはこれでいいのかしら?逆はフレームと干渉して付かなかった。 あと、カラーを外すのがえらくしぶくて、工具の柄を突っ込んでゴムハンで叩いて付け外しした…

頭の悪そうな奴は大体友達みたいな排気音のKSRを見かけた。 ちょっと遅めの車をあおってた。あおる際にクラクション鳴らすんだけど、その音はノーマルでなんかマヌケ。 でも、アフターファイヤも出ておらず、セッティングはちゃんとしてるんやなーと。 まぁK…

なんとなくおもいついた一言

頭の悪そうな奴は大体友達

昨日の続き

金曜の飲み会は、引越しを控えた自分の送別会も兼ねてることから、こんな頂き物も。 自転車仲間内では、パンク王子と言われているので、パンク修理一式。 富士見Cコース1本でパンク3回はお手の物(←アホ) あと、VT2フレームを頂いた方から、こんなものまで …

昨日は飲み会でして、インターバイク帰りの方から、お土産を頂きました。 フレーム全貼りしても余るくらいの量のステッカー。 引越しを控えた自分の送別会も兼ねてることから、続く 多分

とりあえず完成 シートポストがこの位置は見た目が良くないけど、サイズが大きいのでしょうがない。 後ろから 気が向けば詳細追加するかもしれないししないかも。

組み始めたVT2なんだけど、3pcクランクde前2枚仕様にしようかなーと思ってたけど、既に付いてるクランクを外すのが面倒くちゃい。3pcで変速ってのが、アホっぽくていいんだけどなーでも、チェーンラインでるのか、いまいちよくわからないしなー こういう作業…

使わないパーツを売ったりして、また新たなパーツが増える。 XT 160mm ロックリングも足すと 久しぶりにFメカ付き SLX Fメカを動かすためのシフターも購入せざるをえず、SLXを これは後で、ゲージを外してやろう。 今まで知らなかったんだけど、シフター買う…

とりあえず、手持ちのフォークとホイールを頂いたフレームに付けてみる。 フォークに付いてる下玉押しを外して、新しい下玉押しを入れて、仮組み。 これがまた面倒くさい。専用工具欲しい。

MANITOU

http://www.manitoumtb.com/home.asphttp://www.manitoumtb.com/pdffiles/catalogs/04_swingerSPV_aitshocks.pdf?cvar1=10%2F13%2F2008+9%3A13%3A55+AMhttp://www.manitoumtb.com/manuals/answermanitou/shocks/2004/04Swinger_jap.pdfhttp://www.giant.co.j…

GIANT JAPAN

2003-2008(05あたりクリックで2002も) http://www.giant.co.jp/giant08/bikes.php

これからのボクの自転車人生が変わるであろう出来事が云々

自転車関係で遊んでもらっている方から、自転車を頂けることに。 毎年夏に富士見に行くのだけれど、行く度にフルサス欲しーなー欲しーなーと野村真っ青の囁き作戦の心の叫びを汲み取って頂き、フルサスフレームを頂けることに。 2004 GIANT VT2 完成車だとこ…

当たり前のことかもしれないけれどな情報

ひょんなことからセンターロック党に片足突っ込んでしまい、ローター新調を余儀なくされ、この際値段も安いしいいものをと、 初めて!XTR! うひょーかっこいい! しっかーーーし! HAYESの9には付きませんでした。パッドのつまみがローターのスパイダーのと…

洗った

メモリーカードのアダプターが見つかったので、更新してない間の出来事をざっと。 サイクリング行ったり トレイル行ったり 蜘蛛の巣だらけでげんなりしたり 草レースに出てみたり そこで初めてレッドブルカー見て、テンションあがったり お姉さんが可愛いか…

特に更新がないのは、自転車に乗っていないからです。女の子には乗っていr でも、月末にはゲレンデDHしに連れて行ってもらえそうなので、非常に楽しみである。