2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

異業界に見る自転車

明星食品 一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味のCMにタンデム自転車が出てくる。 二人乗りっていいね。公道はタンデム禁止のとこがほとんどだけど、なんでかな?うーん、保護法益ってなんだろうね。乗員の安全?それとも道路上の他者の安全? バイクで高速タ…

ちょっとうちの子見てあげてください

FORK MARZOCCHI 06Dirt Jumper3 HANDLEBAR AZONIC WORLDなんとか STEM BLKMRKT 鍛造の50mm GRIPS SHADOW HEADSET CANE CREEK S-8 CRANK,BB Deity 3pc SPIDER GUSSET 4アーム RINGS たぶんSHIMANO 32丁,22丁 PEDALS Wellgo MG-1 CHAIN SHIMANO DURA ACE SADDL…

洗った

今日近所にCRM50が停まってるのを見かけた。しかも最終型!プロスキルのチャンバーが付いてて悪そうなバイクでした。 自転車を始めてから、バイクに乗らなくなって、KLXをバイク王にドナドナして、公道ではもう一生乗ることはないだろうナーと思っていたもの…

アダプター買ってきた

メモステduoアダプターを無くしてて、アップできなかったので。 お察しの通りデジカメ持ってません。まぁ携帯で事足りてるし。同行した方が撮った写真を頂くという他力本願な俺です。 そのうち自転車のスペックでも書きます。

ドラマ・ラストフレンズを観たのだけど

CA役の水川さんがかわいい。あと、モトクロス観に行きたくなった。 自転車は何かさっぱりわからなかったけど、2台ともディスク付いてたね。あと、スタンドも・・・べ、便利だよね。

ヨドバシカメラ

行って来た。売ってる自転車はアレなんだけど、メンテ工具とか充実してた。ハブスパナとか全サイズあったし。

自分メモ的タイスケ

00:00 家出発 00:20 舗装路押し始め 00:35 入り口到着押し 01:50 分かれ道到着、休憩&準備 02:00 下り始め 02:05 休憩所到達 02:10 分かれ道(左へ)到達 02:15 いつもの道に合流、登り方向へ 02:35 入り口到着 03:00 帰宅 1時間半ハイク&30分DH

家にあるタイヤ

古いネヴェガル2.35 1140g(メイン機のF) 古いブルーグルーブ2.35 1140g(メイン機のR) K-RAD2.35が2本 実測760g750g(インテリア) K-RAD1.95が2本 620g(セカンドのFR予定) TIOGA FS1002.30が2本 810g(クロスバイクのFR) WTB slickasaurus1.5が2本 実…

熱さを忘れる

完成車外しの油圧ディスクをヤフオクで買う 忙しくて取り付けができず、暫く寝かす 使う いきなり漏れる 見なかったことにする それでもびしょびしょ 途方にくれる 自分でブリーディングを試みる Oリング変形を発見し交換 フルード注入するもなかなか入らな…

異業界に見る自転車

テレビでもう一つ。 NHK教育のテレビでドイツ語。毎週木曜 午前0時〜0時25分(水曜深夜)毎週月曜 午前6時〜6時25分(再) 石井が自転車屋の店長みたいな設定。スキットで自転車が出てくる。ダウンチューブにALEXって書いてある自転車なんだけど。ドイツ…

異業界に見るモトクロスと自転車

ドラマ ラスト・フレンズ 今日!!木曜22時!!フジ系 地上波におけるモトクロス。上野さんがモトクロッサーに乗るらしい。ぎゃぼー 上の予告には上野さんがMTBも乗ってるから、それも楽しみ。ディスクが付いてるっぽいんよな。これでジャガーとかシボレーの…

クラッチ操作の名残りでリヤブレーキはどうしても二本掛けになってしまう。要矯正。 Fブレーキは修理に出してて、現在メカディスクが付いてる。ギリギリセッティングを出したら、なかなか良いフィーリングだったので、もうそのままでいいかと思ってきだした…

異業界に見る自転車

何に乗ってるかはわからんのだけど。

トレイルから無事に帰ってきた。いつもの山の新しいルートを教えてもらった。テクニカル。それにしても、新しいフレームは山に似合わねぇ。ちょっと小汚くした方がいいな。たくさん乗らねば。 アルミからクロモリに乗り換えた感想 あまりわからん。突き上げ…

久しぶりに街乗りしてて、縁石って面白いナーと。 今までは、縁石の端でジャンプしたり、縁石を中心にスラローム風に連続して飛び越えたり(←ちょっとしたマゾ)してたんだけど、一本橋もなかなか楽しいなと。 これはMTBのいい練習になる、たぶん。トライア…

自転車が何とか組みあがって、明日は担ぎ系トレイルということで初のダート走行。 試しに体重計で量ってみたところ、16キロ。 HTなのに。 3pcクランクとダートジャンパーが効いてる。クランクは気に入ってるんで、フォークを2kg以内のに替えて、タイヤももう…

新しい自転車を組み始めて1週間。最後はクランク装着。deityのクランクをつかっているのだけど、調整が面倒くさい。一旦ボルトを締めたらはずれなくなって格闘中。ネットで検索すると、どうやら俺は違うところをゴムハンで叩いていたらしい。ボルトの頭を叩…

異業界に見る美女と自転車

画像なんか無くてもなんでもいいんです。自転車業界以外のところに自転車の単語が出てくるだけでいいんです。 つんつるてんにグッときた!!!11

新しく自転車を組んでいるのですが、今まで乗っていた自転車とあまりに性格が違うため戸惑い気味。 今まで乗っていたのは13インチのプレイバイクで、組んでいるのは16インチのHTFRバイク。 自分がMTBでしたいことは、下り系トレイルで落ちたり投げたり前転し…

異業界に見る美女と自転車

モンローさんには今迄あんまり興味が無かったのだけど、見てみるとこれは・・・・・ 好きだ。 あの甘えた感じがいいのだろうか?奔放そうなところか?他の出演作を見たことがないのでなんとも。 ちなみに映画の最後の方に自転車が出てきます。かっこよいです…

異業界に見る自転車

こんな感じで滑落していきたいぜ!でも、ノースリーブだとわき毛が見えちゃう///フイナム 毎週発信のWebの雑誌とのこと

ブリーディング

失敗。もうやんない!絶対やらない。部屋フルード臭い。床フルードまみれ。空気抜けない。店に投げてきた。俺不器用かつ根気なし。餅は餅屋。送り側の加圧し過ぎは気を付けた方がいいよ、まじで。

初めて使った油圧ブレーキがいきなりブローして、早1ヶ月。いい加減直そうかなと。 久しぶりにハズレくじ引いたナー・・・ヤフオクなんて、嫌い!うそ好き。 というか、フルードがどんどん漏れてるのに効きの違いが全くわからない俺の感覚が問題。こんな俺な…