2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

異業界に見るモトクロス

俳優、松田龍平(26)が今月下旬、千葉県成田市内でモトクロスの最中に転倒、肋骨を骨折して入院していたことが30日、分かった。 関係者によると、松田は趣味のモトクロスで高度な技に挑んだところ、バランスを崩して転倒、投げ出されてしまったという。…

赤信号までのアクセル全閉時に、急にエンストする病。

同じような症状な方を発見。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2091572.html 走行中にアクセルオフをすると、まるでエンジンがかかっていないように静かになり、そのままオフにしているとエンジンが止まってしまいます。 元気よく走っていても突然魂が抜けるよう…

社会の窓修理

ファスナーのスライダーの引き手がもげたパンツが1本。 修理に出そう出そうと思い早2年。 タンスのコヤシにするのはモッタイナイ というわけで、修理。 ストッパーの金具を外して、ダメなスライダーを外す。 いらないパンツからスライダーをサルベージ。 入…

SSのハードテイルが2台あってもしょうがないので、 STPは9速にしようかなと。 9速にするなら、バッシュガードは必要と。 よく考えれば、9速じゃなくても、ヒット防止に必要だったのだけれども。 まぁ、チェーン外れ防止の意味で。 5アーム用のを用意。 バイ…

草刈

下って、右コーナー コーナー後は、バンクに バンク出口。ここまでは使えないから勿体無い。 違うラインでウォールか何かに使えないかと。 奥の竹の方からラインを引いて、ドロップにでもしようかと。 まだまだ茂ってます。。。

11531.6km 給油5.05リットル航続127km 燃費 約25.4km/l こ、こんなに走るのか・・・ 整備予定 Fタイヤ交換 ブレーキOH チェーン交換 できればスプロケも交換 チャンバー内洗浄 ケーブル注油 リヤブレーキランプ配線確認 冷却水交換 プラグ確認 キャブの中身…

RECON「85mmから下はストロークさせてやらないぜ」

RECONさんがストライキしています。 U-TURNの不具合かと思いきや、ネットで調べてみると、オイル漏れの可能性大とのこと。 とりあえず、オイル量を確かめねば。 あぁ、休みの日は乗りに行きたかったのに。 素人目には全くキレイなOリングでも、しっかりと痛…

午前様で5時起きはつらいです

疲れた体に。 在庫処分10円でした。 味は、いわゆるそれ系な感じで。 代理店?ライセンシー?の力か、レッドブルに比べて、いまいち売れてませんねぇ。

最近休みの日は草刈をしています。

全部刈りました。 正直しんどいです。 こっちも全部刈りました。 石と土で盛って、ロングバンクを作成中。 そのうちジャンプ台、ドロップ、ラダーなんかも作りたいなぁと。 丘みたいなところなので短いコースになるけど、好き勝手にいじれるのは楽しいなぁと…

ストローク量が激減してしまったマルゾッキが復活! クリックの竹坊さんにぶっ放していただきました。 無理なお願いにも超速で対応していただき、感謝感謝です。 http://sky.ap.teacup.com/clickbikestore/ マルゾッキだけでなく、ロックショックスなんかも…

これから、一応記録していこうかなと

11404.6km 給油4リットル

目下、再生中のCRM50 注文していたエアフィルターが入荷。 ついでにミッションオイルも購入。 奥に見えるのは、ちょうど一回分くらい残ってたフィルターオイル 前回、見て見ぬ振りをして押し込んであったフィルターをアダプター、エアクリボックスから撤去。…

サイレンサーの中身交換

サイドカバーを外すと ガスケットもへったくれも無い。 ゴムで繋がってます。。。 エンドのボルトを2本外して、 エンドからチャンバー方向へステーをゴムハンマーでしばく。 すると 汚いうんこみたいなのが出てきました。 べっちょり。 新しいグラスウールを…

タイヤ交換

富士見でリヤをパンクさせて以来、下手くそな奴が下るのにケブラーはいかんよなー。 と思い続けて早数ヶ月。 リヤタイヤのエルモコのノブも千切れそうなので、 次のタイヤいってみよー エクスキャバター?と読むのか知らないけど、交換。 ワイヤー!重い! …

心配停止に陥ったマラボッキ。 もう、あそこのエアサスは・・・勘弁して欲しい。 というわけでリリーフ。 いきなりバラしてますが。 竹坊さんのブログのボクサー分解前後編を参考に作業しました。 ありがたや、ありがたや これがために、ボクは今後ロックシ…

担当の美容師さんが自転車(ロード)乗ってるというので、 「MTBに乗りましょうよー」 と軽口叩いてたら、 どうやらその人は、ロードのエロい人もとい偉い人だったと言う話。 さてさて、2stオイルを買ってきました。 ホンダのGR2 未だ煙も出るし、サイレンサ…

さてさて、昨日からうちにやってきたのは、 HONDA CRM50 ARと同じカラーリングの最終型だぜ! 市役所行って、ナンバーもらって、自賠責払って、任意もちゃんと入って、試走。 久しぶりの公道は怖い。 各部チェック Fタイヤはもう死んでます。 タイヤとタイヤ…