2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アサレン

起きれず。 二度寝をメイク。明日行けばいいさと思っていたら、明日は仕事だった´д` ;外はもう暑いので、公園で練習する気にもならず、風通しの良い部屋で、SK8バランス遊び。 [自転車][備忘録][整備]ピカール TwitterのTLでピカールなる文字を見たので、た…

染め染め

ポカポカした日だったので、重い腰を上げて生成りの吊裏毛のパーカーを黒く染めてみる。 染粉を4つ使い、15リットルくらいのタライで。 ゴム手袋しましょう(反省)

トランジション 洗車、チェーン注油 タイヤ交換 F:ミニオンF2.5からEXCAVATOR2.35(中古) チューブ新品に交換:シュワルベの普通の R:ミニオンR2.5からFに履いてたミニオンF2.5 チューブ交換:シュワルベノーマルからパナDHチューブ中古 前後ブレーキパッ…

キャンプ

雨。もとい大雨。自転車は置いてきて良かった。

アサレン

久しぶりのアサレン。動画なんかを撮りつつ、 といっても皆さんに見せるようなものでもないので。 HTはできるだけスムースな路面を選ばないと失速する。 当たり前のことだけど、後で動画を見ると良く分かる。 HTに限らず、フルサスでもそうか。 まぁHTの方が…

婚外子相続格差は違憲

違憲判決 結婚していない男女の間に生まれた子(婚外子)の遺産相続分を結婚している夫婦の子(嫡出子)の半分とした民法の規定が、法の下の平等を定めた憲法に違反するかが争われた家事審判の特別抗告審の決定で、最高裁大法廷(裁判長・竹崎博允長官)は4…