2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国交省に改善措置要求=公用車業務で官製談合認定−10社に課徴金26億・公取委 6月23日

前々から思ってはいたのだけれども

うちのサドルがなんかデカい。 皆、薄いの付けてるよね。 今使ってるのを選んだ理由は、 座るからある程度クッション性 自走時に、角度を変えなくてもお尻がズレないラバートップ でも、自走しなくなった今となっては、ただのモサいサドル。というわけで、薄…

ダーヌポさんより 最近MTBerのブログによく登場するスチワート君がグイングイン乗ってます。 バイクがヤマハでウェアがアンサーって。。。今更だけど違和感ですな。慣れません。チャドリードの黄色も慣れません。カーマイコーに見えます。 ババといえば、い…

先週末ですが、クリックの竹坊さんにお預けしていたフォーク2本帰ってきました。パチパチパチ 左レッグ内にサンドペーパーかけてくれる小人がいたり、紆余曲折ありまして、スコスコ動くようになりました。竹坊さん、ありがとうございます。 フォークのなにや…

セブンイレブンに排除措置命令=弁当見切り販売で制限−独禁法違反と認定・公取委 6月22日

もう先週のことになりますが、お山に行ってきました。 お知り合いの方に電話しましてアポ取り、あそーびまーしょー トレイル整備がてら、山で遊ぶことに。 自転車とスコップ担いで自転車殺しの尖った石をどかしたり、スポーク破断フラグ立ちまくりの木の枝を…

週末は結婚式で県外へ出てました。んで、結婚式の翌日、近く(でもないけど)BMXコースに連れて行ってもらいました。 一緒に遊ぶ友人。 難しい。写真奥のリズムセクション?フープス?みたいなところは、思うように走れない。プッシュらしきものをしてみるも…

30年前の「時効殺人」賠償確定 最高裁

尼崎談合住民訴訟 最高裁、高裁差し戻し

一部の相続人からの請求でも金融機関には開示義務 最高裁初判断

ヘリ墜落めぐる情報公開訴訟 “インカメラ審理”認めず 最高裁初判断

民事再生手続きでリース契約解除は無効 最高裁初判断

被保険者と受取人が同時死亡、保険金は誰? 最高裁初判断

拘置所が朝日新聞購読拒否は違法 大阪高裁が初判断

以下は自分のメモ帳ですので、無視してください。著作権とかもキニシナイ。 事実の羅列ということで(逃げ口上)

親知らずを抜いた後は、鈍痛と出血。イライラするね。出血と鈍痛とイライラ・・・ハッ!まさかこれは生理のときの女の子の気持ち! 今度から優しなくちゃね!とさっそく中性的な口調でお送りします。

来週自転車乗るとか言ってたけど、気が付けばもう梅雨入り・・・・・知らなかったー がっくし。 雨が1日降ると、山ん中はなかなか乾かないんだよな。 というわけで、山に行けそうにないときは、ストリート頑張りまうす。バニホ180が目標でござんす。年内完成…

真横に生えた親知らずを抜いてきました。鈍痛に襲われています。 手前の歯に食い込んでたり、いろいろあって、1時間もかかった。 最後下側(前側)の根っこ抜いたときはビクビクって痙攣したし。 縫合のときは、Majiで麻酔が切れる5秒前な感じで痛ぁぁぁっぁぁ…

私信

一応お知らせ。 SHOEI VFX-R サイズL 体重計の計測で1.4kg これの色違いか、前のモデルだと思われ ちなみにOGK DH-γは、カタログ1010g 思ってたほど変わらないという印象。富士見でもバイク用SHOEI ARAIで下ってる人結構見るし。 うちのSHOEI、サイズ確認の…

明日は親知らずを抜くということで、それに先立って違うのもヌいておこうと思う15の夜

1年以上前に左下を抜いたときのエントリーが残っていたので、それをリンク。今回は右下。まだ右上も抜かねばならぬ模様。 http://d.hatena.ne.jp/biking/20080311/p1 パニックになりませんように。 ナムナム (-人-) 歯茎切って、歯を叩いて、割って、引っこ…

今週は、難易度S級の親知らずを抜いたり(ガクブル、でも人体軽量化)、友達の結婚式があったり(財布が軽量化)と盛り沢山すぎて、自転車に乗る時間が無い!! 来週に期待。山に行こう、山に。だうんひるあごーごー!!そういえば、前後タイヤ換えたし、乗ら…

日本人に生まれて良かったなーと心から思う瞬間

全く自転車と関係ないんだけれども、2つ下くらいのコメント返すときにRhymester検索してたら見つけたので貼り ゲラゲラ。ちょ、宇多丸!和尚ー!!!そのまんますぎ(笑) こういう日本人の宗教的不真面目さがいいなと思う。東ではできんぜよ、こんなの。戦…

異業界に見る美女と自転車

チャリ通 Yuko Ito 1031 ご馳走様でした。 サドルになりたい。バーテープでもいい。この際ステムでも。僕の短ステムでよければ 伊藤さんのブログは、お酒か自転車かワンコというイメージ。素敵すぎる。

エコよりエロの方がもっと好き

CUSTOM FFD COGS リリース こんなの好きな人結構いるんじゃないかな。 まぁもちろん固定ギア代わりに使うとか。で、スキッドしたら外れてねじ山死んで終了みたいな(笑) SSホイール手放すんじゃなかったナーとちょっと後悔。 追記 ん?うちで預かってる24BM…

異業界に見る自転車

ギャー!!!!可愛い!!!! たまたま何かの関連動画で見つけたのですが。 一応自転車ブログの端くれなので、動画中、自転車出てきます。1:45あたり。 それにしても、これは結構な副食ですね。ごちそうさまです。 さらに上のテートーワさんの関連動画をク…

富士見パノラマ

ギャー!!!楽しそう! 動画で見ると俺でも余裕で飛べそう落ちれそうだけど、実際見るとおっかないんだろうナー 俺もひねりっこしながら飛んでみたい(遠い目) それはともかく、栗瀬さんが乗ってるのは・・・・某アルミの塊系なやつですね。うわー見たい。…

私信

参考まで。

慣らし4日目

今日は、家〜コンビニ往復だけ。 帰ってきた初日よりはマシになったような気がする。気がするだけかも。 エアサスはコイルとは動きが少し違うとか言われてるけど、本当のところどうなんでしょ?小さい入力に対して云々とか。 まぁでも8万オーバーのフォーク…