2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家になぜかこんなもんがあるのですが

まぜるなきけんがあぶない。 ダメ!ゼッタイ

犬に抱きつかれて汚れたので洗った。

サドル張替の件

前回から続くお話 サドルを送って、納期は2週間と聞かされていたのに、2,3日で完成したと画像添付されたメールがきた。仕事し過ぎです(笑) で、これです。 フィジークのGOBI、これが これに いや、もう満足っす。皺一つ無いぜ。 革はバッファローのものだ…

居酒屋でおしっこしてたら、ちょっとかかってしまったので洗いました。 久しぶりに洗った気がする。 ちょっと前まで、ジーパン履くと暑いと思ってたのに、いつのまにやらジーパン履いても寒い季節に。

ヘッドパーツのコピー商品が出回る昨今

VT2のヘッドがガタついてるので、新しいものを自転車屋さんに調達しにいく。純正を薦められるがままに発注。 純正は確かVPってのだったのに、届いたのはFSA。 まぁ中身は同じTHとかなんだろうけど。でも、届いたFSAのはVT2の上のグレードのVT1に使われてたヘ…

サドル張替の件

前回から続く話 ネットで探すと、張替をやってるくれるところがありそうでない。 ソファーとか椅子の座面の張替をやってる家具職人とか探してみるけどいまいちよくわからない。 めげずに検索していると、財布とか革小物を取り扱ってるお店のHPと、こじゃれた…

サドル表皮張替の件

前回から続く話 で、件の張替受付やってるよーなHPの自転車屋さんに吸い寄せられて、電車で1時間で到着。 「あのー、サドルの張替をお願いしたいんd」 「あー、ごめん。今はやってない、発注先多忙のため受け付けてないわー」 みたいな、悲しい出来事があり…

条例が禁じる「卑猥(ひわい)な言動」を「社会通念上、性的道義的観念に反する下品でみだらな言動と解釈できる」と判断。その上で「ズボンの上からの撮影でも被害者が気付けば不安を覚える行為で、条例違反は明白だ」と指摘した

クリスキングのピーコ商品

http://www.aandf.co.jp/superbicycle/chrisking_copy.html 安心を買うためには、正規店で正規品をってことね。 リンク先画像は、両方とも偽者ってこと?そのへんちゃんと明記してくれないとわかんねーよ。もっと大きい画像載せてくれ。まぁ、俺は持ってない…

サドルのはなし

前回から続く話ここは頑張って自分で好きな革を選んで張り替えてみよう!なんて面倒くさがりな俺が思うはずもなく、どこかに頼むわけです。 さしあたって、憧れの革サドル!完成イメージみたいなのを今市販されてるもので表してみる。 例えばこんなん 穴はさ…

書きかけでほったらかしにしてた。ごめんなさい。 というわけで、サドルなんですが、 どうやら。フィジークのゴビというモデルらしいというのが、コメント欄から判明 MTBカタログによると、カーボンなんとかでなかなか良いものらしい でも、ちょっと破けてた…

頂いた自転車に付いていたサドル ええやつらしいことが判明したので、張り替えてみようかなーと

DHトレイル発見

知り合いの自転車屋さんからの情報で、実家の近辺にゴンドラでMTBごと上がれる山があるらしいと。 これは1回行ってみねば!と思いつつ早半年。 重い腰を上げてネット検索してみる(全然腰を上げていない)。 とある人のブログにヒット。 なになに、全長7キロ…

トランポ 日産KIX

お前は関空か! とお約束の突込みを入れたところで、そんな名前の車が出るみたいですよー で、HPにMTB業界の方が出ておられて、この車にMTB積んで山を走っております。 http://www2.nissan.co.jp/KIX/H59/0810/index.html アイアンホースっぽいんんだけど、…

翻意

昔はフルサスなんて欲しいと思わなかったし、人の考えってのはいとも簡単に変わるものだなーと。 最近ロードバイクが欲しい。昔はあんなのいらねーと思ってたけれど。最近知り合いの方のブログを拝見していて、ちょっと心変わり。 その人は、MTBもロードもど…

製鉄最大手「新日本製鉄」(東京)の子会社と出資会社の2社を含む鋼板メーカー大手4社が、建材などに使う亜鉛メッキ鋼板の販売で価格カルテルを結んでいた疑いがあるとして、東京地検特捜部が独占禁止法違反(不当な取引制限)の容疑で、鋼板大手の担当幹…

更新していませんが

ボクは生きています。 先週末はジャム勝に行ってきました。 と、人様のブログから写真無断拝借 現在、メインチャリは、ヘッドはガタつき、スポークはゆるゆる・・・ トレイル行きたいのに、自転車がない。 困った困った。 メモリーカードリーダーが見当たら…