2014-01-01から1年間の記事一覧

年越し

急遽年越しを東京ですることに。正確には神奈川(笑) 飛行機とリムジンバスで東京駅へ。 今年も読んでいただいた方、大変ありがとうございました。 自転車乗った記録がほとんどですが、これに懲りず来年もよろしくお願いいたします。

一般車のパンク修理 外寒い。

30日目(乗りおさめ)

そうこうしてると、なんだかざわざわと。 ローカルさんやその他初めましての方たちも。 せっかくなのでご一緒させてもらう。 一人よりみんなで遊んだ方が楽しいな。当たり前だけど。

落ち葉掃き

到着後、ぽつぽつと雨が降りそうで降らない。 とりあえず落ち葉掃き。 前回開通させたので、その仕上げ。 携帯で音楽流しながら掃除するとウィスラー動画気分さ。

キャンプごっこ

むかーしむかーしに友人から「旨いよ」ともらったタイカレーを食してみる。 楽しいな、キャンプごっこ。

23日目

久しぶりのスラックライン。 実は家で簡易ラックを買ってしまい、といってもあんまり乗ってないんですが。まじめにするのは久しぶりという。 トリックできる高さのラインに乗るの初めてで。 教えてもらい恐る恐る乗って立てずに落ちてを繰り返し、なんとか立…

29日目

午前中仕事だったので、作業着のまま昼から自転車乗りに。 ポカポカ良い天気。 ローカルさんとすれ違う。ニアミス。 数本走って、落ち葉が気になるので落ち葉掃き。 前回半分までやったので、残り半分。 真っ暗になるまでやって開通。 車まで真っ暗の道を帰…

一昨日くらいに雨が降ったので、まだ乗れないかなと思いつつも、昼から出動。 案の定、少し濡れてるので、落ち葉掃き。 乗れないくらい積もっている。 半分やって、雪が降ってきたので退散。 スーパーホーキすごい。竹ぼうき絶滅するな、こりゃ。大金 スーパ…

一般車パンク修理。 外は寒いなぁ。

タイヤ交換

思い立って車のタイヤ交換に(誕生日なので、これくらいいいかなと)。 ダンロップ、エナセーブとやらに交換。 ダウンヒルタイヤに比べれば、コスパ高いな(笑) タイヤも交換したし、廃車まで乗るしか。

28日目

15時から始動。夕日が眩しい。 落ち葉掃きをして、上の方でパンプ。 ブロワー欲しい。

菖蒲谷(27日目)

朝4時起きで出発。6時ごろ到着。 これが噂のテーブルか・・・ (レース本番も2人くらいこれの餌食になっていた・・・) 朝一コースウォーク後、チームメンバーやローカルさんとご挨拶して試走数本。。。 レースは、最初のタイトコーナーで見事にミスるも、他…

ダウンヒルシリーズ菖蒲谷ラウンド。 前日入りして姑息に練習する予定が、仕事が終わらず土曜出勤。 仕事が終わらず20時まで残業。 帰ってウエア準備、仮眠、 4時起きかな・・・

DHシリーズ菖蒲谷のエントリー完了。 車の中の自転車・荷物は十種ヶ峰から下ろしていない。 そのまま行こうと思っている(洗濯はするけどね)。 車内積みラクチン。

十種ヶ峰Gravity ride Festa 2014(26日目)

とゆーわけで、行ってきました。山口県は十種ヶ峰(とくさがみねと読む)。 コースが特設レイアウトとなっているようで、試走はゆっくり。 レースはボロボロ。焼きリンゴ上手い。 阿藤選手、超いい人、かっこいい。 ここ十種ヶ峰は、和気あいあいとしててイ…

18時まで仕事・・・ 自転車は積んでいるので、そのまま十種ヶ峰へ出発。 途中のSAで意識を失い仮眠というか車中泊。 どうせ朝にならないと会場は入れないっぽいし。 しっかし、中国道のSAは寒い!凍える。 シュラフとダウンジャケットで凌ぐ。 SAで食べるカ…

思い出

@タマダショートDHコース

とりあえずホイール交換

STPで使ってたホイールがポテチになってしまったので、使っていないHALOのホイールに交換。 外してから気が付くスポークの折れ。正確にはニップルの折れかな。 リヤだけ白いのはどうなのかと思うのだけれども、これしかないのでしょうがない。 クランク買っ…

移動日

またもや二日酔い。 しかし、起きて昼から仕事に行かねば。 朝起きて、250kmほど移動して職場へ。 マジでしんどい。そしてみっちり残業。 二日酔いと忙しいのもあって、一日何も食べれなかった。 そういえば、タマダのパンプトラックで遊んでいた途中、STPの…

山口県へ

午前中に、クランク交換の後始末やら、洗車やら、車への積み込み。 ちなみにクランクは新型聖闘士なのに、チェーンリングやカセットは9sのまま・・・ 貧乏。 ブロンズ聖闘士です。 午後から用事のため、高速を飛ばし山口県へ。 久しぶりの岩国ということで、…

25日目

二日酔いの体を引きずって、待ち合わせ場所へ。 アテンドしてもらう。本当にありがたい。 ガレた道をハイクアップして、ザッーと下る。 今まで走った中で、一番ガレていたかもしれん。 岩と石の上だけを走ってるような感じ。恐怖。 でもDHマシンってすごい。…

セイントクランク

レースフェイスのクランクが外れず、難儀したものの、自転車屋さんの助けもあり何とかクランク交換成功。 久しぶりに整備というか、自転車に触った気がする。 外して今さらだけど、レースフェイスのXタイプは工具要らずで、よくできてるなぁ。 さて、レース…

聖闘士星矢

クランクゲット!!! しかし、忙しくて交換できず。

24日目

日曜日は朝から自転車に乗るため、高速を飛ばす。 コンビニで待ち合わせて、現地へ。 午前中は3人で。 3人の中で一番道に詳しいであろう私が道案内するも、いかんせんHTで病み上がり。 ガレた路面にペースが上がらず、逆に腕が上がる。 ゆっくり2本下って終…

整備するつもりが、、、まぁいいか(寝)

2週間前くらいから風邪をこじらせていて、咳が止まらない。 体調不良で、ほとんど寝て過ごす。 日曜日には風邪も治っているだろうという甘い予測の下、乗りに行く約束をしたので、整備をせねばと思いつつグーグー。 さすがに準備をせねばと、夕方倉庫からDH…

22日目

自転車から帰ってきて、家の片づけをしてから夜ラックライン。 前進、後退、ターーン。 ドロップニー、フットプラントからのダブルニー。 30分練習中、2回成功。 サイドブッダは、ほとんどできない。 最近、ダブルニーができずに、少し落ち込んでいた。 少し…

23日目

9月に入って乗る回数が増えております。 DHバイクは、倉庫で眠っております(おい HTが気軽に乗れて良いね。 本日もHTで。お昼から。 到着すると、ローカルさん、帰るところ・・・ニアミス。 ぼっちは寂しい。 すごくきれいにしていただいて感謝感謝です。 …

同窓会

家を建てたとか、娘が1歳だとか、子作りしてるとか、皆の近況報告を忘れるくらい飲んで呑んで。 そういえば、サイズが合わず、箪笥の肥やしになっていた革ジャンを、友達の嫁さんに譲る。 喜んでもらえたみたいで嬉しい。

寝込む。喉風邪。

21日目

仕事終わり、夜ラックライン。 今日はイラガムシにやられないように、入念にチェック。要チェックや。 コールマンのLEDは分割できるやつなので、マーキングにラインに通してみた。 動いてくるし、邪魔だ(笑) 3連勤が終わったので、ご褒美。 学生時代に良く…