2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実況

帰宅した妹が一言 「ただいま。あれ?するめ焼いた?この部屋いかくさい」 ( ゚д゚)ポカーン 家族沈黙の艦隊

ピストの購入相談

知り合いの方から。 購入相談を受けたら、まず動機の確認! 曰くトリックをしたいとのこと。 ぼくもまぁおとなですから、「トリックするならBMXを買った方が良いよ」なんて野暮なことは言いません。 前後ブレーキ付けて、プロショップで買えば、大丈夫さと。…

Rブレーキピストン交換でありんす。 もちろんフルードも交換でありんす。 工賃高いでありんす。 ブレーキフィーリングは馬鹿な私にもわかるくらい良い感じに。

違憲判決 ゴクリ

北海道砂川市が市有地を神社の敷地として無償で使用させているのは憲法の政教分離原則に反するとして、住民が違法確認などを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷(裁判長・竹崎博允長官)は20日、従来の「目的効果基準」とは別の憲法判断基準を示し、市…

DIG

写真は、この前作ったバンクへ続く下りの入り口。 ラインの左はまだ草ボーボーです。冬場の女性です(若干意味不明) そこをキレイなお姉さんは好きですか?な感じにしました(意味不明) 写真の右に見えるのは、路面下に巣食う笹の根っことかです。 普通の…

朝からバイク屋さんに行って、パーツ交換。 前後スプロケ、チェーン、Rブレーキパッド。 ピストンが錆びていて要交換とのこと。チーン。注文。 トレイル整備に誘われていたので、そのまま現地へ。 CRMで15キロほどツーリング。天気も良くてツーリング日和。 …

dig

去年はこんなだったところが。 こんなにキレイになりました。 皆様お疲れやまです。 ゆるい右コーナーを下り、バンク。 出口から見るとこんな感じ。 べたーっと寝かせられます。 加速感が気持ち良いですなー バンクで加速した後は、先日作ったウォールセクシ…

で、肝心の用品店の話

チェーンが調整できないレベルでダルダルビッシュだったので、 チェーン持ってレジへGO。もちろん漢(オトコ)のノンシール!!(びんぼう!) チェーンカッターよりチェーン交換工賃の方が安かったので、そちらも注文。すると、 店員さん曰く「アンタのバイ…

隙間風さむいの巻

初乗り。 と言ってもバイクだけど。 去年乗り始めたときから、目をつぶっていた調子の悪い箇所をどうにかせんといかんなぁと思い、用品店へ。 で、走り出して数分後、尋常じゃない寒さに死ぬかとおもた ヘルメットとゴーグルの隙間がまじで寒すぎ。 フルフェ…

いまさら2009年をザッと振り返る。

去年は人生で一番MTBに乗ったナー まず、引っ越しますた GIANTのREIGN買いますた 20mmTAフォークDOMAIN投入 下りトレイル見つけた 6月くらいから月2ペースでトレイル三昧 夏の恒例行事、富士見も行った 秋口になると、パッタリ乗らなくなった その代わり、比…

誰かに伝えたい出来事

今日の仕事が終わって、Aさん(男)と帰ろうとしたら、Aさん曰く「ちょっとトイレに寄ってから出るんで、ここで失礼します」と。のんびり出口に向かって歩いている途中に忘れ物に気付いて戻ると、Aさんと受付の女の子(かわいい)が一緒に出てくるのと鉢合わ…

ご挨拶

このブログをお読みの皆様 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(本当に)(こんなブログを読んでいただき本当に感謝です)(何も得る情報は無いと思いますが)(もしかして皆さん暇なんですか?)(うそです、ごめんなさい) 今年…