2009-01-01から1年間の記事一覧

トレイル・・・断てません。

誘われて、トレイル整備という名のセクション造成。 クローズドコースですんで、好きに弄れます。うへへ。 今回は、シルキーな動きのマルゾッキをSTPに戻して遊びました。 ちょっと作業している間に、こんな素敵な複合セクション完成。 大人4人もいるとあっ…

東京さ行ってきただ。

日帰りだったので、東京タワーだけさっと見てきました。 キレイですなー で、メインイベントは、義理の家族となる方たちとの会食。 私の趣味が自転車であるという話題になったところで、 義母様「もしかして、あのピチピチした服着て走るの?」 私「(あぁ、…

11836.6km 給油5.58リットル 前回給油分3.13リットル 計8.71リットル 航続181.4km 燃費 約20.8km/l ・・・ ぎゃーーーー!!!!!11 燃費落ちてる・・・

ダンパーのオイルが大変なことになっている放置プレー中のRECONを修理

白い樹脂にくっついているOリングを二つ、試行錯誤しながら交換。 歯医者さんが使うようなエモノが欲しいナー ついでに注文していたソフトスプリングも挿入。 DOMAINのと合わせて3本、不要なスプリングが。 DOMAINのソフトなやつ、欲しい方いましたらご連絡…

燃え尽きるほどヒート(性的な意味で)

現場の広告代理店さんの声が聞こえてきそう。 「もっと楽しそうに!あったかそうにジャンプだよ!(ゆさゆさ)」 ボクが見た業界最大手の広告代理店さんの製作現場は、そんなノリでした。 「女の子のモデルさん、ちょっとスカートたくしおあげてみようか!(…

最近は

ドロップ作ったりしてます。 草刈も進みました。 クランカーズごっこしたいという人がコース造りに加入。 ビーチクルーザーをコースに持ち込んでみる。 ドロップで死ぬかとおもた ラウンドハンドルは、肘のポジション的に、ショック吸収できない!!! 昔の…

手持ちのグローブ全てに穴が開きました

ニューグローブですのよ(なぜかオカマ口調) 庭弄り用だかなんだか。 ちなみに小生、手が小さいので、女性用をチョイス。 手が小さいとブレーキレバーに指がかかりにくかったりデメリットもありますが。。。 「ほら俺の手小さいでしょ」と手のひらを合わせ…

開拓

今日もトレイル開拓。 トレイルと言っても、知り合い家の庭です(笑) 今回は文明の利器に頼ることに。 2stサウンドが山に響くこと数時間。 サクッとキレイに。 ショートコース開通です。 ドロップも2センチほど盛り土。 もっと過激に仕上げていきたい所存。

雨のち土方

前日に雨が降ったので、予定していたお山は中止。 で、不貞腐れて、抜き挿しする動画をDLしてると着信。 Bトレイル(仮称)に手を入れようということに。 以前の姿 これが これに。 小さいドロップ作ってみました。 人間の欲望は留まるところを知らず もう一…

給油3.13リットル メーターはメモリ忘れました。

忙しくしているうちに、バイクのオイシイ季節は過ぎ去って・・・

紅葉 眺望 帰ったら、ジャケットが2st臭い・・・ 気合入れて、革ジャン着ていかなくて良かった。 それにしても、どうしたものか。 昔乗ってたときは、気にならなかったのに。 オイルの違い? サイレンサーがオープンエンドだから、背中に巻き込みやすいのか…

お山に行ってきました。

24インチの自転車を組み立て。 タイヤはTIOGAのCOMP3 24×2.1 隣はSBE。奥はIRCの何か。SBEより山では使いやすいかも? バイクのタイヤみたいで、なんか良さげ。 ハンドルを残して、ほぼ完成。 というわけで、行ってきました、シェイクダウン。 現地でハンド…

急いで給油したので、写真なし 11655.2km 給油4.51リットル 航続123.6km 燃費約27.4km/lちょっと良くなってる(前回25.4) チャンバー清掃、プラグ交換が効いたのかしら? ちなみに、エンジン急に止まる病は、再発しました。チーン。 CDI替えようかな・・・

異業界に見るモトクロス

俳優、松田龍平(26)が今月下旬、千葉県成田市内でモトクロスの最中に転倒、肋骨を骨折して入院していたことが30日、分かった。 関係者によると、松田は趣味のモトクロスで高度な技に挑んだところ、バランスを崩して転倒、投げ出されてしまったという。…

赤信号までのアクセル全閉時に、急にエンストする病。

同じような症状な方を発見。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2091572.html 走行中にアクセルオフをすると、まるでエンジンがかかっていないように静かになり、そのままオフにしているとエンジンが止まってしまいます。 元気よく走っていても突然魂が抜けるよう…

社会の窓修理

ファスナーのスライダーの引き手がもげたパンツが1本。 修理に出そう出そうと思い早2年。 タンスのコヤシにするのはモッタイナイ というわけで、修理。 ストッパーの金具を外して、ダメなスライダーを外す。 いらないパンツからスライダーをサルベージ。 入…

SSのハードテイルが2台あってもしょうがないので、 STPは9速にしようかなと。 9速にするなら、バッシュガードは必要と。 よく考えれば、9速じゃなくても、ヒット防止に必要だったのだけれども。 まぁ、チェーン外れ防止の意味で。 5アーム用のを用意。 バイ…

草刈

下って、右コーナー コーナー後は、バンクに バンク出口。ここまでは使えないから勿体無い。 違うラインでウォールか何かに使えないかと。 奥の竹の方からラインを引いて、ドロップにでもしようかと。 まだまだ茂ってます。。。

11531.6km 給油5.05リットル航続127km 燃費 約25.4km/l こ、こんなに走るのか・・・ 整備予定 Fタイヤ交換 ブレーキOH チェーン交換 できればスプロケも交換 チャンバー内洗浄 ケーブル注油 リヤブレーキランプ配線確認 冷却水交換 プラグ確認 キャブの中身…

RECON「85mmから下はストロークさせてやらないぜ」

RECONさんがストライキしています。 U-TURNの不具合かと思いきや、ネットで調べてみると、オイル漏れの可能性大とのこと。 とりあえず、オイル量を確かめねば。 あぁ、休みの日は乗りに行きたかったのに。 素人目には全くキレイなOリングでも、しっかりと痛…

午前様で5時起きはつらいです

疲れた体に。 在庫処分10円でした。 味は、いわゆるそれ系な感じで。 代理店?ライセンシー?の力か、レッドブルに比べて、いまいち売れてませんねぇ。

最近休みの日は草刈をしています。

全部刈りました。 正直しんどいです。 こっちも全部刈りました。 石と土で盛って、ロングバンクを作成中。 そのうちジャンプ台、ドロップ、ラダーなんかも作りたいなぁと。 丘みたいなところなので短いコースになるけど、好き勝手にいじれるのは楽しいなぁと…

ストローク量が激減してしまったマルゾッキが復活! クリックの竹坊さんにぶっ放していただきました。 無理なお願いにも超速で対応していただき、感謝感謝です。 http://sky.ap.teacup.com/clickbikestore/ マルゾッキだけでなく、ロックショックスなんかも…

これから、一応記録していこうかなと

11404.6km 給油4リットル

目下、再生中のCRM50 注文していたエアフィルターが入荷。 ついでにミッションオイルも購入。 奥に見えるのは、ちょうど一回分くらい残ってたフィルターオイル 前回、見て見ぬ振りをして押し込んであったフィルターをアダプター、エアクリボックスから撤去。…

サイレンサーの中身交換

サイドカバーを外すと ガスケットもへったくれも無い。 ゴムで繋がってます。。。 エンドのボルトを2本外して、 エンドからチャンバー方向へステーをゴムハンマーでしばく。 すると 汚いうんこみたいなのが出てきました。 べっちょり。 新しいグラスウールを…

タイヤ交換

富士見でリヤをパンクさせて以来、下手くそな奴が下るのにケブラーはいかんよなー。 と思い続けて早数ヶ月。 リヤタイヤのエルモコのノブも千切れそうなので、 次のタイヤいってみよー エクスキャバター?と読むのか知らないけど、交換。 ワイヤー!重い! …

心配停止に陥ったマラボッキ。 もう、あそこのエアサスは・・・勘弁して欲しい。 というわけでリリーフ。 いきなりバラしてますが。 竹坊さんのブログのボクサー分解前後編を参考に作業しました。 ありがたや、ありがたや これがために、ボクは今後ロックシ…

担当の美容師さんが自転車(ロード)乗ってるというので、 「MTBに乗りましょうよー」 と軽口叩いてたら、 どうやらその人は、ロードのエロい人もとい偉い人だったと言う話。 さてさて、2stオイルを買ってきました。 ホンダのGR2 未だ煙も出るし、サイレンサ…

さてさて、昨日からうちにやってきたのは、 HONDA CRM50 ARと同じカラーリングの最終型だぜ! 市役所行って、ナンバーもらって、自賠責払って、任意もちゃんと入って、試走。 久しぶりの公道は怖い。 各部チェック Fタイヤはもう死んでます。 タイヤとタイヤ…