2011-01-01から1年間の記事一覧

交通事故

20等級が・・・ 車両保険ってのは、必要ですね。 ボクサー新品くらいのお金が飛んでいきます。ボクは同乗者だったのだけど、若干スローモーションで・・・アッアアアアーという感じで、チーン・・・ 怪我人がいないのが不幸中の幸い

明日は早起きして、自転車洗うか・・・ 最近寒いよね。10度以下とかホントやめてほしい。日曜日は・・・9時から仕事・・・朝イチで乗るか・・・

本当に久しぶりに乗りました。 久しぶりすぎて、ローライズワイドバーの違いは分かりません。 DH1本下って、あとは自転車屋さんの自作4Xコースでバターになるまでグルグル。 重機ってすごい

23日に自転車に乗れるとウハウハしている月曜日。 車の荷室で揺れるトランジションを信号で止まるたびに見ながらニヤニヤする気持ち悪いボクです。ラチェット式のタイダウンに頼らずに、ロープで荷縛りできる男に憧れます。職場のトラックと嫁で試した(以下…

週末は雨でしたね・・・23日はしっかり乗るぞと、自転車を倉庫よりサルベージして車に積み込み。 新しいハンドル付けてからまだ走ってないので、ローライズワイドバーとやらを味わってみたいところ。 [rakuten:woody-house:10002983:detail] ↑山に行くとき用…

週末は両日ともにレースがあるんだけど、両日ともに仕事というなんとも言えない仕打ち。来週末は休みっぽいのでそれを楽しみに頑張りたい。 レッドブルの石階段レース出たかったなぁ(←ミーハー)

上司と釣りのリールの話になったんだけど、同じSHIMANOでも、釣りモノのグレードは全く分からない自転車オンリーなワタシ。なんならロードのグレードもあまり知らない。

今日は、朝から山に出動する予定・・・が現地より雨との入電。 折角、夜のうちに積み込みしたのに・・・

自身の背後を確認してからドゾー http://vimeo.com/30574848 リアルな大きさがいいですね(意味不明)http://vimeo.com/30940208

純正オプションのアシストグリップを付けました。 上にサーフボードも積めますね。

長さは適当に切ってしまいました。 左右28mm 787-56で731mmくらい。ブレーキホースが足りないので、このくらいからスタート。 ハンドルの長さより、グリップの向きに悩みました。 グリップを外すのマンドクセなのでもう、この長さで良いよ・・・(←なげやり)

チークパッドがヘタったので新しいものに交換。 これがヘタるってことは、ヘルメット自体も交換時期・・・だよね。。。 OGKの新しいやつ買おうかな。 柄があんまり好みじゃないけど、スプレーで好きな色に濡れ場いいよね。 水研ぎとかプラサフとかマンドクセ

土日もシゴトで、なかなか乗りにいけません。 12月は暇になる予感。

MTB日和 Vol.8 (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2011/08/31メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る あんまりこういう雑誌に興味がなかったんだけれども、プレイバイク、HTという文字が目に入ったので、買って…

久々トレイル

今日は久しぶりにSTPで走りに。 3月か4月以来乗ってなかった・・・ やっぱり楽しいなぁ。 今後月2回ライドを目標に。

トランポ選び変遷

個人的な購入までの変遷をお届けします。 ハイエース 高いですよねー、やっぱり あと、そこまで自転車中心の生活でもないしなぁ・・・ ハイラックスピックアップ タマ数少ないので、やっぱり高いですよねー 初代ステップワゴン 形が好きで、しかも安い、けど…

家に保管できるスペースは1台ということで、ブラックマーケットを返してSTPを実家から持って帰ってきました。 (ブレブレ失礼) HTだと載せるの余裕があるね。 プラダンとか無駄に充実させていきたい。 余談ですが、710mmハンドルのSTP、TIOGAコクーンにギリ…

トランポ

DHバイクでもいけそう。素晴らしい。 前輪そのままでいけるのは、ずぼらな自分にとって都合が良い。 前輪そのままで2台積みはむりぽですた。 工夫すればできるのかもかも

久しぶりに山に行こうと思ったら台風の影響により・・・ というわけで、暫く放置してたSTPの整備を。クロスバイクにチェーンを取られてたので、買い置きのを付ける。 あの新品チェーンのベタベタは何とかならんものかね・・・ あと、付けたままになってたジ…

車を買いますた バイク(原付)を手放しますた

バイクが走行中に勝手に止まりますた。 うんともすんとも言いません。気持ち、キックが軽くなったような・・・ 圧縮漏れ漏れ? バイク屋さんまで雨の中3キロほど押しました。 動かないバイクは、重いだけですね・・・

CRM50が修理から帰ってきました。 SJが詰まり気味だった模様。 今のところ快調。キック1発でかかります。 旅に出たいなぁ リヤキャリアを買うか悩みちう・・・(高い) 携行缶、適当に縛り付けて行くか・・・ [rakuten:motobike:10002659:detail]

CRM50 何とも不調。 このまま林道ツーに出発するのは非常に不安なので、修理に。 引っ越し先近所のバイク屋さんに相談。 キャブOH、Fタイヤ交換、Fパッド交換

実家の倉庫からスーパー林道走破の相方となるCRM50をサルベージ。ガス欠状態なので、スタンドまで押す押忍 ガス入れて、キック一発始動。素晴らしい!と思ったのも束の間、暖気中にエンスト&リアルに100発キック。 スタンドのおじさんに心配される。 ジュー…

嫁さんが、どこかの週末に泊まりで遊びに行くらしいので、これは長年の夢であったスーパー林道ツーを実現させなければと思いました。

今日も懲りずにマニュアル練習(人の自転車で)全く出来ない。。。 ダラダラと漕いではフロントアップを続けながら、CRをコギコギ(人の自転車で) 今日は背中が筋肉痛です。 練習してると、グリップやらグローブの消耗が激しくなりそうなので、素手に。それ…