2013-01-01から1年間の記事一覧

物持ちが良いと言われます。特に服。 15年くらい前、高校生か大学生の頃に買ったと思われる服、定番バスクシャツ。 いい加減に色褪せてきたので、同じものを購入。 サイズは、4がM相当とのこと。結構縮むとのこと。 家で古いものを見ると、S,34,44の表記。ま…

不本意ながら走り納め

今更なブログですが、読んでくださっている人がもしいるなら、本当にありがとうございます。

2日目

立てない。歩けない。 難しすぎ。 暗くなってきたら、見えなくて、さらに落ちる

借りてきた。1日目

全くできない。 やったあと、脚が震える。 脳が揺れる。 酔ったみたいに気持ち悪い。

土日仕事だったので、半日代休。 自転車に乗る。 寒くなってきたので、上半身プロテクターを着る。 ズボンの下に装着できるニーパッドが欲しい今日この頃。 とても走りやすい。 ローカルの皆さん、いつもキレイにしていただいてありがとうございます。

乗ったら書く日記

午前中は仕事だったので、午後から。 先週、HTな方が結構いたので、STPを引っ張り出す。 調子に乗って、オーバーザ バー\(^o^)/ 膝をハンドルで強打。痛い。グスン

SLmとDVD

今年はどんぴしゃ、SLm撮影会が行われた富士見だけ参戦。 ということは、、、、載っています、わたす 遅ればせながらゲット( ´ ▽ ` )ノ

やまみち

ショップ関係の皆さんとわいわい。 '12?くらいのSTPに乗らせてもらう。硬いなぁ。むしろ、うちの'05STPがへたっているのか。。。(´Д` ) 肝心のトレイルライドは、最後は集中力も切れてズタボロ。 帰りは高速のSAで唐揚げ定食を食べて意識を失い、クレジット…

バイクに乗りたくなる動画。

定期的に貼る。

走りに行った報告

すっかり秋ですね。 2週間ほど休みがないので、暫く更新はないような気がします。

暴動さん

預かってる自転車を勝手にグレードアップさせる企画。 過去ログのようなもの http://d.hatena.ne.jp/biking/20121231/p2 http://d.hatena.ne.jp/biking/20121215/p1 最初は余ってるパーツでやってたものの、そのうち身銭を切ってやり始める始末。 大物のフォ…

誘われて、昼過ぎから山へ。 前走者の二人に置いて行かれながら、のんびりと。 ハイカーの方やMTBな方とお話ししながら、のんびりと。 そういえば、TR250に乗させてもらいました。 これは非常にコンパクトで良い。曲がり易そう。 新車は良いねぇ。 なにより…

休みが取れたので、キャンプに。 もちろんオートキャンプ。 ビール飲んで、涼しい中テントで寝るだけで、なんでこんなに楽しいのか。

時間が空いたので、自転車整備。 (後で書いているので、覚えていないけど、多分雨が降ってて乗れなかったのだと思う)自作フロントフェンダーを本物と交換。付けっ放しが正しいのかな。

アサレン

起きれず。 二度寝をメイク。明日行けばいいさと思っていたら、明日は仕事だった´д` ;外はもう暑いので、公園で練習する気にもならず、風通しの良い部屋で、SK8バランス遊び。 [自転車][備忘録][整備]ピカール TwitterのTLでピカールなる文字を見たので、た…

染め染め

ポカポカした日だったので、重い腰を上げて生成りの吊裏毛のパーカーを黒く染めてみる。 染粉を4つ使い、15リットルくらいのタライで。 ゴム手袋しましょう(反省)

トランジション 洗車、チェーン注油 タイヤ交換 F:ミニオンF2.5からEXCAVATOR2.35(中古) チューブ新品に交換:シュワルベの普通の R:ミニオンR2.5からFに履いてたミニオンF2.5 チューブ交換:シュワルベノーマルからパナDHチューブ中古 前後ブレーキパッ…

キャンプ

雨。もとい大雨。自転車は置いてきて良かった。

アサレン

久しぶりのアサレン。動画なんかを撮りつつ、 といっても皆さんに見せるようなものでもないので。 HTはできるだけスムースな路面を選ばないと失速する。 当たり前のことだけど、後で動画を見ると良く分かる。 HTに限らず、フルサスでもそうか。 まぁHTの方が…

婚外子相続格差は違憲

違憲判決 結婚していない男女の間に生まれた子(婚外子)の遺産相続分を結婚している夫婦の子(嫡出子)の半分とした民法の規定が、法の下の平等を定めた憲法に違反するかが争われた家事審判の特別抗告審の決定で、最高裁大法廷(裁判長・竹崎博允長官)は4…

雨ェ・・・・

代休を取って、山に遊びに行こうとするも、途中から雲行きが怪しくなり、結局ザーザー降り。

コソ練

仕事帰りに、車から自転車を下して、縁石一本橋の練習。

クロスライン増し締め

ハブにガタが出ていたので、増し締め。 人のを借りたけど、あのレンチどこいったかな・・・

瑞穂ハイランド

お世話になっている自転車屋さんのお客さんらと7名で。 街中も暑いけど、瑞穂も暑い。1日券を購入。ゴンドラパスを腕に巻いて、ゴンドラに乗り込み上へ。 ピンクのパスは切れそうで全然切れない丈夫な優れもの。 ゴンドラは地獄のサウナ。最大4名乗車ですが…

ユウレン

土曜、夜更かししたので、アサレン出動せず。 仕事から帰ってきてから、夕方練習。 近所の縁石で一本橋。 【悲報】俺氏ポゴジャンプできず。 一本橋バランスと、ポゴジャンプで縁石に飛び乗る練習。 ・・・・地味だ。字面も地味だ。

アサレン

久々にアサレン。 土日も仕事で休みが取れないので、朝だけ。 いつ呼び出されても良いように、下は作業着でライド。 追記 そういえば、いつもの山に猿がいて、フゴフゴと威嚇される。 最初は、イノシシかと思って、非常に怖かった。 猿でも十分怖かったけど。

自転車体験

職場の先輩がMTBに興味があるとのことで、少しだけ講習。 あまり基礎ばかりやるのもアレなので、フロントアップだけ教えて、ドロップ的なことをしてもらう。 結構楽しんでいただけた模様。

アサレン

また休みの日に家にいないの。 と家族に言われないように、アサレン導入。 今年は土日出勤が減ったので、それもいいなと。 今日はスラローム日和。 早朝は涼しくて押し上げもラクだ。先週捻った足首はまだ痛い( ;´Д`)

サイクリング

早起きして今日も朝練に行こうと思っていたけど、昨日雨が降ったのでお休み。 昼過ぎに時間ができたので、近所の公園にサイクリング。 思っていたより遠かった。 昔はSTPでどこでも行っていたけど、もう若くないな。 公演に到着後、マニュアルらしきものの練…