ストライダー日記

自転車好きとしては、ストライダーなんて。。。と少し距離を置くところもあったけど、親戚からもらって、まぁ、タダならいいかと渋々。



f:id:biking:20220306171758j:plain


バーパッドもステップも無いシンプルかつノーマル状態。


でも、子どもが小さいうちは乗れないので、どうしようかと調べていると、ロッキングベースなるものが売っているらしく。


f:id:biking:20220306171940j:plain

当時は単品売りしてたけど、ちょうど売り切れだったので、メーカーにメールしてみたところ、在庫一個あったよ!と幸運にもゲット。

ストライダージャパン様、ありがとう。


f:id:biking:20220306172204j:plain


f:id:biking:20220306172224j:plain


ロッキングベースを導入したのは、うちはちょうど一歳。

最初は親が漕ぐわけですが。。。そのうちアクロバットに遊び出す。うちの子や。


f:id:biking:20220306172430j:plain


こうやって、部屋が狭くなっていくという家族のプレッシャーをかいくぐりながら、プレ自転車教育を実施しておりました。


続く