2007-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

大型スポーツ用品店に行ってきたのだけど

自転車売り場付近のモニターにDH、FRの映像が流れていた。 それを他の売り場から見てたキッズが「うわ、すげー!」みたいな声をあげていたので、このスポーツのポテンシャルは高いナーと改めて思った次第であります。

異業界に見る自転車

http://blogs.yahoo.co.jp/rooster_management/27497382.html

クリスマスの夜は、シフトワイヤーを交換しようと思いつつ、面倒くさくなって途中で放り出したりしています。

タイヤ交換をしながら過ごすイブの夜。 フックワームのビード硬い。タイヤレバーが折れるかとおもた。

転倒、ブレーキレバーが目に刺さり死亡

自転車に乗りながら、もう1台を右手で引きながら運転していた際に転倒、引いていた自転車のハンドルのブレーキレバーが右目に刺さり、傷が脳に達したとみられる。 字面を読むだけで目が痛くなる。 こういうことは、トレイルでコケても起こりうるわけで、ア…

デビロックとのコラボT

ほ、ほしい。けど、なんかね、ちょっとね。 >ストリートブランド デビロック 久しぶりに聞いたナー。 ・追記 価格 8,190円 ・・・ は、はっしぇんえん・・・

4X

バランスが良いのである。

異業界に見る自転車

今月のOggiの152pにSSロード(若ピスト)が載ってる。PROTEchさんとこのだとか。 ヨンアがFリムを持って立てた自転車を支えてるのだけど、そんなとこ持たせたらヨンアの手とコート(78,750円)の袖が汚れる!!!とかいうおたく目線はどうにかしていきたい。

http://www.apriliaforum.com/forums/showthread.php?t=135255 BikeSpice.netさんとこからの拾いネタ。 それなんてトリッカー?ヤマハさーん!大変ですよー!意匠!意匠! とまぁ、冗談?はさておき、ここまでくると、2st85か110Fか150Fでいいんじゃね?と…

おまけ

商用車「ハイエース」狙った車両盗、全国で多発 商用車などに広く使われるトヨタ「ハイエース」の盗難被害が今月に入って、全国的に多発している。茨城県で少なくとも12台、滋賀県でも一夜で6台のハイエースが盗まれた。埼玉県では、ハイエースを盗んだ英…

久々トレイルでうきうきしながら自転車系ブログをチェックしてたら、 東京都奥多摩町大丹波の棒ノ折山で、イノシシ猟に来ていた神奈川県平塚市の男性会社員(57)が、登山者で千葉県市川市に住むアルバイトの男性(38)に猟銃を1発発射した。男性は銃弾…

週末は

トレイルに行こうと用意をしてみる。 ・3ヶ月ぶりのMTBiking。 ・パンク修理キットが見つからない。 ・アーレンキーを忘れそうになる。 ・ヘルメットのインナーが一部見当たらない。 ・キャメルバックのゴムパッキンにカビが。 ・それは見なかったことに。

ダーヌポさん拾いの

KLX110 フルサイズの中のKLX110。 ジャンプとフープスではさすがにフルサイズに置いてかれるけど、速すぎ。中の人はスチワートさんではなかろうか。それにしても弘法筆を選ばずというか。 その昔エンデューロでCRM80*1とかTLMとか全身被り物仮装したTTR125と…

無印良品アルミ26型自転車@ヤフオク

欲しいナー欲しいナー(実は持ってるのに) 盗られてもそんなに惜しくなくて、バニホや山なんかで無茶苦茶遊べる最高の1本。 マジおすすめ。欲しい人は是非。

異業界に見る自転車

USJの中のどっかの建物のガラスの中に飾ってあった自転車だけど、アクスルに梱包材が付いたままな希ガス。ビーチクルーザーみたいなの。 ETのアトラクションは、クワハラのを使ってるみたいだけど(聞いた話)、それは未確認。

忘れないうちにピストに乗った感想を

・自転車屋じゃなくて服屋さんで試乗。 ・ブレーキはもちろん前後装着。 ・トゥークリップ?ていうのか知らんけど、使いにくい。 ・走行しながらつま先をそれにハメるのは難しい。 ・ブレーキ云々よりも、それに足をハメるのに気を取られて危ない刑事。 ・試…

うちのマンションの駐輪場にSM雑誌が置いてある。 というか、捨ててあるんんだと思われ。 普通のエロ本かと思いきや、投稿系のソレっぽいやつ。 ニャン2倶楽部みたいなタイトル5,6冊。 そういうのはゴミ捨て場に置いとけばいいのにと思った。 その昔、藻無…

異業界に見る自転車

スタイリストの岡部さんのブログ http://walker.zozo.jp/walker/fumihikookabe/blog_2083.html この自転車はなんでしょね? 倒立っぽいフォークがカッコいいナー シヴァーかな?

最近

耳鳴りと頭痛がするのだけど、 これはまさかの死亡フラグってやつなのか。 とりあえず、昨日は寝る前に家人に遺言しといた。

生まれて初めて

ピストというものに乗った日記。 というか細いタイヤのチャリに乗るのも生まれて初めて。 というかクロモリフレームも生まれてはじm というか700cも生まれてはj この際[固定]とか[フィクシー]とかいうカテゴリーを作ると、PVがわんさと増えるんではなかろ…

吹いた

卑弥呼…ほとんどの人が一度は耳にしたことがある邪馬台国の女王。。時は2005年、まさかこの時代に中学生でもないのに彼女の名前を躊躇なく37回も繰り返すとは思いませんでしたが、(ZEN) とあるサイト*1の本日更新分の管理人さんコメント部分から引用。 …

異業界に見る自転車

Franz Ferdinand Do You Want To 2回くらいロードの塊が出てくる。 ドゥーヤドゥーヤワラーにしか聞こえない俺のヒアリング力って素敵。

風邪ひいた。熱ある。 MTB de トレイル どころではない。

この時間家でネットしてる暇があったら、MASH見に行けば良かったナーとちょっと後悔。大阪はチケットが余ってるみたいな話をどっかで見たしナー。でも、4000円あったら、トレイル用に新しくネヴェガル買うかな。

週末は時間が取れそうなのでトレイル行くかなと思ったら風邪ひいた。もう2ヶ月以上まともにMTBに乗ってないナー。久しぶりに乗ったら、滑落して骨折りそうだナー。

アジアチャンプ

アジアで負けるはずが無い。 でも、モンゴルではラリーとかやってるしナー いや、関係ないか。

チラ裏的な。 自転車整備備忘録とか。