2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やま

チャリの整備が終わったんで、山にでも行こうかなと。昨日は雨がザーザー降ってたので走れないだろうなと。奥の方の草でも刈りに行ってみるかなと。現地到着。水はけの良い路面は、結構イケそう。。。でも、チャリ持ってきてない。チーン( ;´Д`) 来年もよ…

暴動さん

人から預かってる暴動さん。勝手にクランク周りを交換してたんだけど、それだけでは飽き足らず、とうとう勝手にフォーク交換に。 先日からああだこうだやっているアーガイルを取り付ける。 こ、これはカッコ良い。 ついでにハンドルとステムも勝手に交換( ´ …

パンク

チャリの整備をすべく、自転車置き場となっている実家へ。ふと駐車場で自分の車を見てみる。今日の晩は高速走るから、タイヤの溝とか大丈夫だったかなぁ〜程度の気持ちで。そしたら。。。 見事にパンク\(^o^)/運が悪いのか、たまたま発見できて運が良いの…

Argyle トラベル変更

前回整備したアーガイル。なぜか110mmくらいある。そんなのあるの?そういうもん?20mmスペーサーが付いていたので、レッツトラベル変更。 今回もダンパーサイドは開けずに、スペーサー突っこんでルブアップするだけ。 道具箱の中にサービスキットがあり、そ…

年末は仕事が休みなので、乗り倒すぞと意気込んでみるも、雨アメあめ。 フォークのストロークダウンでもするかねぇ。

やま

フルサスで出動。 寒い。休憩を車の中ですると、もう出られない。 昼から2時間半ほどで退散。 楽しいなぁ 次はHTで来ようと思ったのでした。 グリップ握ると左手の薬指が痛い。何となく記す。 つらら? つらら?

アーガイル

引っこ抜いてルブアップのみ。 組み上げたら、110mm??? スペーサーが付いてたので、ストローク変更したいところ。 面倒なので、また次回。 でも、次こそはボトムのワッシャー交換だな。

整備

今日の午後はお休みだったので、自転車の整備。トクサガミネからまったく洗ってないトランジション・・・泥まみれ。 先々週、途中からパラパラ雨に降られたSTP・・・ちょっと泥つき。洗車したかったけど、今日も雨。 諦めて、夏ごろに購入したまんま付けてな…

2005 GIANT STP2

MMCでいろんな人の自転車を見ると、物欲が・・・ みんなお金持ちなの??? うちのは、2005年モデルなので、結構古い部類だけど、まだまだ現役というか、折れるまで買い替えを許してくれないような事情がありまして嫁怖いでも、まぁ、誰かの役に立つかもしれ…

スロープスタイル的な

MMCの次の日は、お山へ。海外4X的なコースというか。これはお金取るべきというようなプライベートトレイル?パーク? プッシュが非常に難しい。バーム後にジャンプがあるところは、そこまでプッシュねばるの我慢できひん。とまぁ妙な関西弁はさておき、バタ…

MMC20に行ってきた

MMCに行くのは、本当に久しぶり。関西に住んでた頃は自走で662会場へ行ってたもんなぁ。しいたけ園会場はレンタカー借りてたなぁ。。。懐かしい。 まずは準備。HTに乗るのは久しぶり。 サドルをTLDの何かに交換。預かりものだけど(笑) チャリが地味なシル…