2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日

7時過ぎに起床。天気は快晴!早速コースウォークへ。 地元の方と遭遇。なんだか、勝手に心強く思う(一人はさみしい) 路面は、しっとりしてはいるものの、まぁイケルだろうという感じ。 しかし、去年の9月とコースが結構変わってて、、、 ドロップも無くな…

移動日

半日代休を使い、昼から帰宅。家の掃除や洗濯を済ませて、夕方に出発。 一路長野へ。 のんびり行って、日付が変わるあたりに到着。下の駐車場の隅に陣取る。 霧、風が酷い。雨もパラパラ、薄い天井を叩く。風も吹いてるから、 路面は乾くだろうと、良い方向…

汗だらだら

朝から昼過ぎまで時間ができたので山へ。 週末の富士見まで乗れそうにないので、久しぶりにDH。 暑い!日影がない別の山に行ったら死んでたな、こりゃ・・・ 1本押し上げるだけで、汗が吹き出る吹き出る。 帰ってから、ブレストガードとニーシンガードを洗い…

十種ヶ峰ウッドパーク

友人宅が山口にあるので、遠出がてらダウンヒルしにいこうと思いまして。 本来であれば、GWは箱館山ですが、今回試走日が仕事で・・・本番だけ行くのにエントリー代金払うのがなんとも・・・ (登録したけど、今年1回もJ行かないような気がする・・・) とい…

自転車引き渡し

無事引渡し。 奥さんのダホンの整備も試みるも、ハンドルのガタが酷く、手におえない状態。 折り畳み部分のシャフトのピボット部分が痩せてるのか?? 普段折り畳まないなら、普通の小径車が良いね。

重い腰を上げて

(1年くらい前から預かっている)友人のチャリを整備。 自分の自転車もロクに整備しないのに、人の自転車の整備を安請け合いすると・・・ GWに返しに行くがてら、友人宅へ遊びに行こうと計画。 これは急いで整備せねばと、とりあえず状態チェック。 前後パン…