2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は死ぬほど遊んできた日記

日曜は、広島でモトクロスというか、5時間エンデューロ。 折角遠出するならと言うことで、 前日入りして、友人ueda君とパンプトラックを楽しめるという某所で遊ぼうということに。 高速をのんびり運転で閉園約1時間前に到着・・・スロースターターなボクたち…

普段から携帯を肌身離さず持っている現代っ子なボクです。 それはダウンヒル時も同じ。 携帯が、時計とカメラ代わりなもので。 でも、時間見るのにポケットからいちいち出すのも面倒なわけで。 というわけで、ラフに使えて、軽くて、なんか良さげな時計を買…

[モトクロス][dirt][バイク]週末のエンデューロ、考える度に不安に。 本気の話ですが、クラッチの使い所が分かりません。 低速コーナー立ち上がり? コーナーに限らず、ギア選択が微妙なときは当てるのか? 激上りで、Rがグリップ失いそうなときにも使ったよ…

さてさて、来る週末は5hエンデューロ!! 身一つで現地入りすれば、バイクもブーツも揃っているというセレブ?ワークス体制。 本当にありがとうございます。恵まれすぎてます。 さてさて、乗るマシンは何かなと。 当日まで聞かないでおこうかなと思っていた…

友人のueda君からバイクラの後ろの方にBMXの何かがあると教えてもらいましたBiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2009年 09月号 [雑誌]作者: バイシクルクラブ編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2009/08/20メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含む…

富士見思い出したこと感想と反省

ゴンドラまでの登りでロックアウト&プロペダル お約束のようにそのままCコースを下り始める そして気付かない俺 鈍感というかアホ 途中パンク でもRタイヤだから、関係あるのかないのか。 神戸時代にお世話になった方々とも再会。 温かく迎えていただいて感…

STPのハンドルを替えてみました。 EASTON→deity 友人からハンドル強奪。そしてそのままパークへ拉致。 ハンドル替えただけで、なんとも乗りやすい自転車になりました。 ハンドルのお陰か、ジャックナイフターンが100度以上回るように。 あと、マニュアルの兆…

富士見感想

CAACAの5本 途中、パンクしたり、はぐれたりしたので5本 7本は行きたかったなぁ・・・ Aコース初め分岐の右ドロップ・・・ とりあえず、落ちてみる。 スピード殺されてるから、フロント落ちるも、リヤがドロップの端に引っかかる うおぉぉと、声にならない声…

0泊3日富士見とトレイルもろもろ弾丸ツアー

夕方出発、朝到着 よい天気 1日券買って、ゴンドラへ 下のAコース見ながら、高度とともにテンションもあがっていく。 Aコース最後のドロップ 一緒に行った方。 ダウンヒル最高と叫びたい。 次の日も、トレイル三昧。 また、感想書きます。

富士見に行ってきます

年に一度の楽しみ 怪我の無いようにダウンヒルを楽しんできます。 今年はAコース始め分岐のドロップクリアなるか!?怖いなぁ。。。

パークに行ってきました。

何もできなくて夏・・・ 本当に何もできない。 STPの「P」はパークのPなのに・・・ まず、リップ?ランプの端っこを越せない。怖い。 フロントがあそこを越すためには、マニュアル状態でなければいけない?のかな。 飛び出して回転とか無理。ゼッタイ。 でも…

パークライドがしたくてたまらない

と言っても、今までパークに行ったことすらない。 あぁ、富士見の駐車場のはちょっとだけ。 先日、土手でエアターンの練習をして以来、こういう動きをパークで練習してみたいなぁと。 DHというかFRにも役立ちそう。ちょっとしたジャンプで動きを入れてみたり…

お山に行ってきました。 車で2時間・・・これがツライのだけれど、自転車のためなら。 全然エコじゃねぇなぁ、俺・・・ 今日はXCな方がご一緒ということで、まさかまさかのXCエリートな方が来られてました。 XCポジションのままDH。動くパイロンになる自信が…

異業界に見る自転車

FRaU (フラウ) 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/10メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見る 優香! ではなくて、休日を何して過ごす?みたいな特集に自転車が。 自転車といっても、これがまた…