2012-01-01から1年間の記事一覧

やま

チャリの整備が終わったんで、山にでも行こうかなと。昨日は雨がザーザー降ってたので走れないだろうなと。奥の方の草でも刈りに行ってみるかなと。現地到着。水はけの良い路面は、結構イケそう。。。でも、チャリ持ってきてない。チーン( ;´Д`) 来年もよ…

暴動さん

人から預かってる暴動さん。勝手にクランク周りを交換してたんだけど、それだけでは飽き足らず、とうとう勝手にフォーク交換に。 先日からああだこうだやっているアーガイルを取り付ける。 こ、これはカッコ良い。 ついでにハンドルとステムも勝手に交換( ´ …

パンク

チャリの整備をすべく、自転車置き場となっている実家へ。ふと駐車場で自分の車を見てみる。今日の晩は高速走るから、タイヤの溝とか大丈夫だったかなぁ〜程度の気持ちで。そしたら。。。 見事にパンク\(^o^)/運が悪いのか、たまたま発見できて運が良いの…

Argyle トラベル変更

前回整備したアーガイル。なぜか110mmくらいある。そんなのあるの?そういうもん?20mmスペーサーが付いていたので、レッツトラベル変更。 今回もダンパーサイドは開けずに、スペーサー突っこんでルブアップするだけ。 道具箱の中にサービスキットがあり、そ…

年末は仕事が休みなので、乗り倒すぞと意気込んでみるも、雨アメあめ。 フォークのストロークダウンでもするかねぇ。

やま

フルサスで出動。 寒い。休憩を車の中ですると、もう出られない。 昼から2時間半ほどで退散。 楽しいなぁ 次はHTで来ようと思ったのでした。 グリップ握ると左手の薬指が痛い。何となく記す。 つらら? つらら?

アーガイル

引っこ抜いてルブアップのみ。 組み上げたら、110mm??? スペーサーが付いてたので、ストローク変更したいところ。 面倒なので、また次回。 でも、次こそはボトムのワッシャー交換だな。

整備

今日の午後はお休みだったので、自転車の整備。トクサガミネからまったく洗ってないトランジション・・・泥まみれ。 先々週、途中からパラパラ雨に降られたSTP・・・ちょっと泥つき。洗車したかったけど、今日も雨。 諦めて、夏ごろに購入したまんま付けてな…

2005 GIANT STP2

MMCでいろんな人の自転車を見ると、物欲が・・・ みんなお金持ちなの??? うちのは、2005年モデルなので、結構古い部類だけど、まだまだ現役というか、折れるまで買い替えを許してくれないような事情がありまして嫁怖いでも、まぁ、誰かの役に立つかもしれ…

スロープスタイル的な

MMCの次の日は、お山へ。海外4X的なコースというか。これはお金取るべきというようなプライベートトレイル?パーク? プッシュが非常に難しい。バーム後にジャンプがあるところは、そこまでプッシュねばるの我慢できひん。とまぁ妙な関西弁はさておき、バタ…

MMC20に行ってきた

MMCに行くのは、本当に久しぶり。関西に住んでた頃は自走で662会場へ行ってたもんなぁ。しいたけ園会場はレンタカー借りてたなぁ。。。懐かしい。 まずは準備。HTに乗るのは久しぶり。 サドルをTLDの何かに交換。預かりものだけど(笑) チャリが地味なシル…

大事なこと

トクサガミネのオートキャンプ場での過ち アイフォンを防滴コンセントで充電しようと思って、下の写真のようなコンセントに差したら、抜けなくなりました。 非常に相性が悪い模様(アップル純正のコンセントの金属部分が細い)。カッチリハマりすぎて外れま…

トクサガミネ

他力本願な動画貼り付け。 nu styleさんより拝借 私はこんなに速くないですけどね。

十種ヶ峰DHその2(とくさがみね)

ビールをプシュプシュしてしまったためか、ぐっすり朝まで。そして、朝、寒くてシュラフから出れず、試走を諦める。←アホ9時くらいに起きて朝食の準備。パンを焼いて、挽いたコーヒーを淹れる。嫁とキャンプごっこを満喫する(これ大事。結構楽しい)。 いい…

(十種ヶ峰DH)トクサガミネ

予定していた仕事が無くなり、久しぶりの休み。残業続きで体力に不安を感じつつも、休みを満喫するために遠征。奥さんの実家が近いので、気軽に出かけたものの、これがまた遠い(結局奥さんの実家には寄らず)。 金曜日、なかなか仕事が終わらずに、荷物を積…

思い出したので、記す。

富士見の次の週末、嫁さんが旅行に行くので、誘われるがままに福井和泉へ。SAで待ち合わせたりして、隣県の方のうちで合流。移動方法がすごい。トレーラー!セレブ!うとうとしてたら(寝てた)夜中に福井和泉着。現地は雨。とりあえず、タープ設営。トレー…

福井和泉に旅立とうと思っていると、明日は雨予報・・・・ 雨の中走ると、自転車痛むからイヤン

富士見。家から500km以上離れてる

当初は行けない予定でしたが、仕事と家族を何とかして、遠征できることに。 行かないつもりだったので、DHバイク乗るのハコダテ山ぶりという。DHなめすぎ。 HTだって2回くらいしか乗ってない状態。 移動 つらい。前日寝れなかったので、徹夜ドライブ。各駅停…

DHした後、テントでの休憩時、頂上への搬送運転時などなど、5.10脱いだ後 靴下を履いたままつっかけられるサンダルが欲しいなぁと。靴下まで脱ぐのはちょっと面倒くさいお年頃。 チャコが最有力。テバはなんだかウーン。クロックスやKEENも捨てがたいが、も…

4XNUG

4XNUGと書いてふぉーくろすなぐと読む。 あ、そんなの常識? 日曜は桑名に行ってきました。 初めての4X。なんでまた4Xなのか ・・・たまたまスケジュールが空いていたから。Jシリーズも仕事で行けないのが多いので、行けるイベントは極力行こうと思うワタシ。…

本日のバニーホップ練習の結果は40センチですた。 しかし、成功率は50パーセントを切ります。チーン

ハコダテ山

そう、あれはGWの話。 2日の夜に出発。3日の朝に到着。ゲートオープンとともに入場。長靴はいて、コースウォーク。最初の下りセクションのヌタヌタ具合にDNFを覚悟する。その他は、まぁ何とか走れそうな感じ。まぁ内側の轍にタイヤ入れるのか、大外を走るの…

仕事行く前にトランジションのタイヤ交換。 DHタイヤって、リムにハメるの大変だ。バイクのとき使うような木枠が欲しくなった。初めてのマキシス。ミニオン前後。ケンダより細いのね。

今日も明日も仕事・・・

雨の中、トランジションを洗う。 注油。バリアスコートで拭き拭き。

ぐち

4月から微妙に仕事が変わって・・・というか増えたので・・・仕事があるのは良いことだけど、土日の仕事が増えるのは、マヂ勘弁してもらいたい。しかも代休無しって・・・

来月は箱館山・・・そうそう、申し込みをしないとね・・・・ 淡い記憶を頼りに、・・・えーと、何に登録すればよいのだっけかなと・・・ そういえば、はじめてのJシリーズみたいなサイトがあったよな・・・どらどら、検索検索っと・・・閉鎖・・・

長らくほったらかしにしてました。 申し訳ないです。近況 ボクサーにしたり、スっ転んで、バイザー割ったり、ゴーグルのレンズ割ったり、 今日は、厄落とし、リハビリライド、ハードテイルで、・・・ パンクしました。チーン