2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末になると雨が降る。

RUSSELLのTシャツがほどよくださくて古着っぽいので、今年に入って結構な枚数を買ってる。エドウィンが作ってるみたいで、楽天とかにも売ってるので興味がある人は見ればいいと思う。 去年頃から、古着屋でTシャツヤスウェットをいろいろと見てたけど、状態…

ジーパン洗った。裾縫った。 納得できる色に近づいた気がする。

ステム KORE ELITE 40mm 実測233g QUAMEN 28mm 実測212g シートポスト、フォークコラムをカット。コラムは切り過ぎた。 二つあわせて27gの軽量化(←気持ち悪い) 自分メモ リバウンドダイヤルの数値を控えること。サグは最大値。 要パンク修理 (タイヤ交換…

今日の天気予報は、ずっと前から雨だったので、トレイル行くの諦めてたんですが、朝起きると・・・雨降ってない!曇りだけど。これは雨降ってくるまで走りに行くべとすかさず支度。キャメルバックが見当たらない???そうそう、洗うの面倒くさいから冷凍庫…

F 古いネヴェガル2.35 ワイヤー 780g R 古いブルーグルーブ2.35 ワイヤー 850g ↓ ↓ ↓ F NEVEGAL 2.10 ケブラー 実測609g R SMALL-BLOCK-EIGHT1.95 ケブラー実測458g ってわけで、563gの軽量化。今まで使ってたタイヤ、絶対に1kg超えてると思ってたのに・・・…

ネヴェガルのノブをニップルのように弄びながら、店内で吟味してきた。 KENDAのSTICK-EとDTCの違いは、鈍い俺でも触れば判る。うーんSTICK-Eでアプローチの舗装路走りたくねーなー。モッタイナイ。 というわけで、新しいタイヤを買ってきた。 F NEVEGAL 26×2…

天下一武道会の自転車版(ピスト版?)みたいなのが大阪のどっかであった模様。俺は忙しくてそれどころでなかったのだけど。そもそもピスト持ってないしね。 昨日、梅田の地下で、ピストらしき自転車を輪行してる人を見て思い出した次第。 気が付けば、一ヶ…

異業界に見る自転車

下着通販カタログにビーチクルーザー ニップルと語感が似てますけど気にしない方向でお願いしたい。 そして、俺は変態ではありません。たまたま見つけただけです。マジで!ダメ!ゼッタイ! ケリーの半裸(下着姿)が見れるのはPJだけ!!!!11 Oggiとそ…

今日、フルXT、マビック、トムソン等々パーツ総額20万オーバーの自転車が本屋の前に停まってて、まぁこれがプロショップ的なMTBならそうそう驚きもしないのだけど。目を惹いた件のフレームが、なんとプジョーのCADET。いや、これ昔欲しかったんよ、俺。ライ…

異業界に見る自転車

なんで見つけたのかわかりませんが、ネットで波乗りしてたら見つけました。 青島さんというグラビアをやっている方のようです。 ピストに乗ってみたそうです。ココとかココ 趣味がサイクリングとのこと。 ハマーらしきマシンに乗っている模様 つっ、釣られて…

異業界に見る自転車?

AYUSE KOZUE - SUNDAE LOVE 0:40から漕いでます。 0:49から数秒こっちのケイデンスが上がります。 3:15あたりでも漕いでます。 個人的には1:54-1:57あたりがグッときます(どうでもいい) エクササイズ繋がりでTarzan (ターザン) 2008年 5/14号 [雑誌]出版社…

異業界に見る自転車

Oggi6月号の84pあたりにビアンキのミニベロが載ってます。 惜しむらくは、Vブレーキのワイヤー端が飛び出てるところ。 なんでかなー。ちゃんと見ろよ。 駐輪場で横に停めてある自転車のワイヤーが出てると、どうしても仕舞ってあげたくなるお節介なボクです。…