2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

左右でレバーストロークの違ううちのブレーキ。 どうにかせんと、そのうち大変なことになりそうなので、、、 おそらくパッドの減りだろうなと、新しいパッドを調達してきました。 これとEBCがあって、後者は高かったので消去法でUNEX。 外したパッド・・・・…

MTBer、増えなくてもいいかなと本当は思っているのだけれど。

最近、皆さんのブログで、トレイル感やMTBer増加方法について、とてもためになる話を見させてもらっています。 で、前者は、さておき、 後者は、某ブログで書かれてあったことに禿同というやつで、 ここの ここらへん。 で、一番良いのは多分実際に自分達の…

行ってきました、お山に。 今回は3人のパーティーで。 コンパクトカーに2台積み。 あんまり土の上を走ったことの無い人を連れての接待トレイルだったので、 どうなることかと心配はしていましたが。 楽しんでいただけたようで、何より。 今回は、100メートル…

明日は筆卸接待トレイル。 というわけで、自分の自転車を誰でも乗れるように・・・ やっぱりシートを下げなきゃいかんです。 カット もう、取り返しの付かない長さに(笑) 足が付くと安心でよろしいはず。 ついでに、酷使されて可愛そうだった本皮サドルも…

久しぶりにお山に行ってきました。

寝坊というか、前日遅くまで仕事で遅刻。 待ち合わせをキャンセルして、直で現地集合に。 急ぎすぎて、皆より早く着いてしまって・・・ 水分やらなにやらを準備。 最近ハイドラパックとやらを使っています。 長年使っていたキャメルバックは、保管方法が悪く…

ラジオからこの曲が流れて、そういえば9月だったと気付くのでありました

うむうむ、良い曲であるよ

GIANTの新型グローリーはすごく軽くなっている! という話を展示会に行った自転車屋さんより聞き、 欲しいなぁー欲しいなぁーと日々物欲は尽きることなく。 重さ聞いたら、なんと、うちのレインより軽いんじゃまいか??!! うちのレイン、未だに重さ量った…

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2009年 09月号 [雑誌]作者: バイシクルクラブ編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2009/08/20メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るロードには興味が未だ無いので、見るところと言えば・・…

昨日はクマクdayというわけで、 090909 http://kumakuday.exblog.jp/ まいにちクマク 社長が素敵過ぎて癒されます。 全然関係ないこともないけれど、関係ない話、 リサとガスパール(日本語訳の絵本)も癒されます。 暇な人は、児童書コーナーへどうぞ。 [ra…

バイクでドロンコ日記の最後

久しぶりすぎて、何もかも忘れかけていますが、エンデューロの感想をば。 モトクロッサー初めて乗りました。 4st250 乗りやすい ラク でも、怖くて全開にはできなかった。 ヒント(仮)的な感じで言うと、 43.5馬力ぃぃぃぃ!!!!!!! そりゃ、全開にで…

泥んこ日記

さてさて時間が空いてしまいまして、申し訳ないです。 前回の続きです。 練習走行を待つ間、近くのパドック若奥さんが可愛いということで凝視。趣味に理解もあって、旦那さんは幸せ者だなーとほのぼのとエロい視線を送っていたそのとき!!!!! 練習走行は…

バイクで泥まみれ日記

前回の続きを。 先輩ライダーが到着する前に缶ビール2本空けてしまい、 ほろ酔い気分でチームライダーを迎える。 僕らがこっそり飲んでいたのは、プレミアムモルツ。 パドックで出されたのは発泡酒やらなにやら。 そこで空気を読まない人が、発泡酒の群れの…