2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

H (エイチ) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2009/06/24メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見るごちそうさまでした

市外県内に出来立ての自転車屋さんがあるということで、覗いてきた。 リンプロジェクト取扱ということでワクワク。 あそこの輪行バッグほしぃーーーー! お店は、最近のお店らしく、ピストと小径車とロード中心。 肝心の輪行バッグは、配色が微妙に地味で保…

ショートトラックに行ってきました。 土の上を走れるというだけで興奮。 子どもだな、俺。 昼から輪行。EASTON EA50未カットでコクーンぱつんぱつん。 友人に最寄り駅に迎えに来てもらって、到着。 準備して、 バターになるまでグルグル走り回りました。 昼…

転倒の代償

ハンドルにキズが。何でこんなところにという感じである。 このとき借り物のブレーキ付けてたから、レバー折らなくて良かったなぁと。 レンズ割れました。 キズだらけだったから、まぁいいんだけど。いや、良くないけど。 スペアのグレーのレンズが家のどっ…

なんだか局所的?に盛り上がっている気配のある29erSS! http://29erssrider.jugem.jp/ いやーいいですねー ワタクシも、ちょっと前に29erSSを組もうとしていました が、挫折しました。フルサスMTBの魅力には勝てず、29erフレームドナドナ&ぽっぽレインちゃ…

DOMAINスプリング交換

もやしっ子の自分には、DOMAINのスプリングがちょっとかたい様子。 現在SOFT。小倉の神様の手ほどきをうけまして、X-SOFTに交換。 ずるりと。 グリスを塗ったくる。 赤汁補充。 サグの具合はいまいち変わってないような気がしないでもない。ちゃんと測ってな…

1票の格差訴訟 最高裁大法廷で弁論 2009.7.8

出所情報の罪名、非公開が相当 最高裁 2009.7.9 18:09

最高裁:即決裁判の控訴制限は合憲 初の判断

建造物侵入罪:警察署の塀よじ登りで成立 最高裁が初判断

道仁会本部も使用禁止決定 暴追運動に追い風 福岡高裁 即時抗告審 再入居の可能性考慮 7月17日

権利侵害され突き倒す…正当防衛認め無罪 最高裁

山に行ったら、前転して右腕擦り傷。頭も打った。 フルフェイスとエルボーしてて良かったなぁと。 サスストロークが今までの物より増えて、何でもできると慢心していたのかも。これからは、気を付けないと。コケたのは、トレイル入り口の階段・・・トレイル…

とまぁ、見積もりメールとにらめっこしておると、携帯がブルブル。3年ぐらい連絡を取っていない方から着信アリ。昔お世話になっていた、モトクロスチームのキャプテンからでした。 私、ここ数年で2回引っ越しており、引っ越すたびに、それまでお世話になった…

ブレーキがもうだめぽな感じで困ってます。ヘイズの9ですが、レバー握ると指に当たるような・・・オーバーホールすると結構な出費になるということで、この際新調しようかなとお見積もりしていただいて、 Deroreクラスの575とSLXで迷っておるわけです。 まぁ…

そうだ山に行こう!と思ったら、雨が降る。

久しくハードテイルに乗ってない。今日はハードテイルで山に行こう。タイヤをK-RADからネヴェガルに替えてっと。 MTBにはやっぱりブロックタイヤが似合うなー 2.1幅のケブラーなら、無茶することもあるまいて。フォークに優しいライドができますようにと星に…

DOMAINのスプリングを交換すべく、準備を。足りないものがあるなー。 下から入れるフォーク汁が手元に無いので、手に入れようとするも、自転車屋さんには無い。 バイク屋さんに分けてもらおうと何軒か回るも缶で買いなさいと。 缶で一番容量の少ないやつは・…

お酢を飲むと体が柔らかくなります

先日の、これ↓を売ったお金が ↓これに変わりました。 おっぱいが棒に変わりましたと何を言ってるんだかわかりませんが、DOMAINのスプリング交換を近日中に行う予定。 いやね、これを頼むのにも一苦労。近くにまともなジャイアント取扱店がにゃい。スラム系パ…

自転車は、バイクに比べてお金がかかりません。

なんて、誰が言ったのか!まぁ俺も言ってたけど。 自分に最適化しようとすると、どうしてもお金はかかるよね。 つるしの部品が壊れて怪我したり、余計に疲れるとか、限りある遊び時間がモッタイナイ! というわけで、資金を調達すべく、ヤフオクという名の錬…

今日から「ぽっぽ」と言って置きながら、素早く撤回。

うーん、鳩山代表が捕まったら考えます。とりあえず保留。

この前レインから外したサドルを、STPへ。 こっちの方がしっくりきますねー ピンボケてますが、全体。 ちょい乗り試走。。。ハブにガタが。ずっと気づかないフリしてたけど、いい加減そろそろ直さないとなと。 どうせ、ガッツリ練習されて潰れる運命のホイー…

最近人間が変わったかの如く、日々真面目に生きております。何事も一生懸命するのって大事ね。

とまぁよく分からないテンションでお送りします。 今日から1人称は「ぽっぽ」で宜しくお願いします。