2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォークの説明書見てたら、7インチローターまでOkらしい。 ローターとバイブは大きい方がいいので、インチアップすることに。 使ってるのはヘイズなんだけど、シマノの買っちゃった。だって、安かったんだもん、しょうがないじゃない!! お店の人にキャリ…

街乗りシングルスピード

余ったフレームやらパーツで1台組んでみる。 これができたら、久しぶりにバニーホップの練習でもするかな。 BB入荷待ち。今更スクエアテーパー。 クランクはBMXレース用。 ふかふかサドルはお揃いに。 今乗ってるのと比べてみる。 BBハイトとか、シートチュ…

MTBいじりました

先週末は急性胃腸炎で高熱、今週末は蕁麻疹でダウン。 疲れてるな。 ざっと、写真を。ぶれてるのは、俺の腕。 間違い写真もある。自戒をこめてそのままアップ。 用意して 切る。やすりで切断面を整えて。 アンカーを打ち込む用意。 なんで、こんなに工具があ…

パーツをゲットしたので、週末で組んでしまうぜ。 スプロケは街乗りシングルに。ちらっと見えるフォークはMTBに。 今度はコラムを切り過ぎないように気を付けなければ。 完成したら、早速明日山に乗りに行くかな。

洗った。 若干縮んだ気がするのだけど、それは気のせいで、俺が太っただけだと思う。

RD-M510

MTBのドライブトレインを一新。 まず、寝かせてあったデオーレRディレーラーを洗浄。フィニッシュラインのエコテック2ってのが浸け置きできてグッド。灯油を使えない人はこれがいいんでないかと。 粘土みたいな汚れがこびりついてたのが、ピカピカに。新品み…

まぁモトクロスっつーか、エンデューロの話なんだけれど

現実逃避したいような出来事があって、GYAOではんだささを見たりしてて偶然見つけた。 http://www.gyao.jp/mens/redbull/ どうが2つある。上の方がなんかひどすぎる。 あぁ、吹いちゃう!みたいな、ラジエーターが。 ていうか吹いてる。 ロケット発射とか当…

CS-M770

MTBスプロケゲットした。 見てるだけで漕げそうな気がしてくるから不思議。 お約束の軽量計量タイム。 実測300g うーん、カタログには11-32Tで256gとの表記。前1枚で使う予定の俺は、もちろんレンジの広い11-34T。結構違うなー。重くても34Tが俺を助けてく…

ヤフオクでハズレを引いて、ゲンナリです。 おまけに、そのハズレブツのねじ山で指をスパッと切って痛いです。 歴史は繰り返すというか、懲りないというか。 そんなこと言いながら、ヤフオクでまたパーツを買おうとしているのである。 当たりがきますよーに…

オデッセーのプラペダルを買ってみた。 知り合いの方のブログで「彼女の脛にも優しいのでは?」との記事に影響されて。 とても脛に優しそうには見えないけれど・・・ 食いつきは良さそう。 重量は実測408グラム。 ウェルゴのMG-1がカタログ390グラムだから、…

自転車屋さんで見かけたRACEFACEのクランクがあまりにカッコ良くて。 家に帰って検索したら日本の代理店のブログがヒットして、それを書いているであろうお嬢さんが非常に可愛らしくて、トムソン(息子トム)が反応したので、これからは、そこの取り扱い製品…

毎度、自転車とパーツカタログを眺めながら、ビールをグビリ。 現在のドライブトレイン、3pcクランク・スパイダー・チェーンリング2枚・後ろはロードスプロケ。 今更だけど、何か間違ってるような。 MTBスプロケ入れれば、前一枚でいいんじゃないかなと。 ま…

好きなものがあれば、それを肴に飲めるってもんで。 部屋の自転車眺めながらビールをグビリ。 ん?ペダルのピンがいくつか無い・・・ 緩んで取れたというより、もげたような形跡が。 余ってたイモネジを入れてみた。 それにしてもペダル汚いナー

藤田裁判官が言うと説得力があるぜ。

茨城県守谷市にパチンコ店を出店しようとしたところ、近くに診療所を作られて出店を妨害され、損害を被ったとして、同県筑西市のパチンコ店経営会社が、宇都宮市のパチンコ業者や東京都世田谷区の医療法人などに約7億7000万円の損害賠償を求めた訴訟の…

昨日、久しぶりに自転車に乗ってバニーホップの練習したら背筋あたりがバキバキ。5分と乗ってないのに。 ちょっとスキルが落ちてるみたいなんで(まぁもともと落ちるほど無いけど)練習しないといけないなと。