俺トランポどころか車持ってないけどな

商用車「ハイエース」狙った車両盗、全国で多発

商用車などに広く使われるトヨタハイエース」の盗難被害が今月に入って、全国的に多発している。茨城県で少なくとも12台、滋賀県でも一夜で6台のハイエースが盗まれた。埼玉県では、ハイエースを盗んだ英国人とカタール人がそれぞれ窃盗の疑いで逮捕、起訴されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000010-san-l08
トランポの王様、ハイエースの盗難が多発している模様。

茨城県土浦市では今月に入って、2台のハイエースがなくなっている。

土浦というと、土地柄モトクロス関係者の車両ではないかと心配しておるわけですが。中にモトクロッサーや用品、工具まで積んでて、まるごと盗まれてたら、もうね・・・トランポ大好きさんは、是非とも気をつけてください><