新しく自転車を組んでいるのですが、今まで乗っていた自転車とあまりに性格が違うため戸惑い気味。
今まで乗っていたのは13インチのプレイバイクで、組んでいるのは16インチのHTFRバイク。
自分がMTBでしたいことは、下り系トレイルで落ちたり投げたり前転したりした後は、飯屋までの舗装路で縁石ジャンプ。
選んだフレームが、自分のしたいことより、若干オールマウンテン方向に振り過ぎたような気がしないでもない。
自分の中では前に乗ってたプレイバイクがスタンダードだっただけに違和感ありまくり。まぁ、前のが若干特異だったという話なんだけど、それを理解するには時間がかかる。なんせ体が前のフレームを覚えているもの。とかいいながら、乗り味の違いなんてわからないんだろうけど*1。ちなみに前アルミ、次クロモリ。

*1:ブレーキフルード漏れも気づかない俺の感覚