家にあるタイヤ

チャリドリして今のを減らすしか

  • 古いネヴェガル2.35    1140g(メイン機のF)
  • 古いブルーグルーブ2.35  1140g(メイン機のR)
  • K-RAD2.35が2本    実測760g750g(インテリア)
  • K-RAD1.95が2本      620g(セカンドのFR予定)
  • TIOGA FS1002.30が2本  810g(クロスバイクのFR)
  • WTB slickasaurus1.5が2本 実測430g(ロングライド用)

(量るのが面倒くさいのはカタログ値から)
うちにあるの全部ワイヤーだな、今気付いたけど。そりゃ16kgとかアホか!みたいな重い自転車ができるはずだわ。タイヤをワイヤーネヴェガル2.35からケブラースモールブロックエイト2.10に前後替えれば、1.2kgの軽量化じゃん!夢の14kg台に突入か?!とか、妄想しております。早く替えたいけど、これがなかなか減らない。貧乏性なんで、ノブが減らないと替える気が起こらない。


以下妄想

  • 普段使い(トレイル)

前後SMALL-BLOCK-EIGHT 26×2.10 504g FOLDING DTC \5,250-

  • 富士見等DHコース

F NEVEGAL 26×2.35 780g FOLDING STICK-E \5,460-
R SMALL-BLOCK-EIGHT 26×2.35 590g FOLDING DTC \5,460-
こんな感じでどうだろ。


さらに余ってる2.35K-RADをどうにかしないとな〜普段のトレイル用にリヤに入れようかナー。ほら、トレイルの路面を痛めないでいいかなと。それか富士見用に取って置こうか。富士見にK-RADで行ったら死ぬかな。もちろんRだけど。ヤン先生は国際なんとかって学校の授業でラバーズソウル履かせて下らせてたみたいだし(←それは上手い人の練習だろ)。楽しむために富士見行って、なんでマゾライドせにゃならんのよ。いや、意外といいかもネ(基本M)