ミリオンバンブーを育ててみる

彼女が友達の結婚式でミリオンバンブーをもらってきた。ほら、カフェのトイレとかにかざってある小さな竹みたいなやつ。本当は竹じゃなくて、ドラセナ・サンデリアーナっていうサッカー選手みたいな名前の植物らしい。捨てそうだったんで頂いて、とりあえず水栽培で育ててたんだけど、どうも元気がない。本当は土に植え替えるのがいいんだろうけど、虫が嫌いなんで土は使いたくない(←トレイル行くくせに)。というわけで、粘土を焼いたハイドロボールとやらに植え替えて育ててみることに。


で、一応自転車ブログのつもりなんで、自転車も乗せて

マン盆栽気分で

彼らもオフロードを楽しんでいるようで


さらに人形増やしてぇーーーー
これは童心に返るわ。今度はパキラを育てたい。もちろんマン盆栽気分で。


コーマンに穴があります。