タイヤを求めて

ブロックタイヤを求めて近くの自転車屋に行くも、欲しいサイズが無い。
困った困った。もうすぐ、富士見に連れて行ってもらうので、必要なのに。最悪、うちにある油の抜け切ったようなネベガルで走れないことは無いんだけど、どうせなら、フロントは新しいタイヤでグリップに安心して走りたい。


自転車屋までは、河川敷を通って行くのだけど、休日の河川敷は自転車乗りが多い。ルック車に全身XCスタイルの人もいたり。チェーンの錆びたギゴギゴママチャリに乗ってる俺にとやかく言うアレはないんだけど。でもこんな炎天下、みんな帽子かヘルメットはかぶった方がいいぜとは思う。
フラットダートは楽しいけど、漕ぐのはしんどい。こういうとき、バイクでドリドリさせながら走りたい衝動に駆られる。



で、件のキャリパーアダプターなんだけど、自転車が手元に無く、まだ付けてない。付けるのは週明けかな。まぁ実はそれどころか、チキンな俺は結局ヘイズのまで買ってしまってたりするんだけど。備えあれば嬉しいな。


シマノとヘイズを比べてみると、、、、(下がシマノで、重ねてある上がヘイズ)


シマノのだと、非常に干渉しそうですねー削るとヤバイくらいに。まぁ、キャリパーと合わせてみない事にはなんとも。キャリパーがそんなに出っ張ってない可能性もあるわけだしね。それ以上に、ヘイズアダプターのキャリパーの逃がし分は、こんだけでいいのか?という疑問もあるのだけど。1インチの半分13ミリ以上はアダプター高あるから、大丈夫なのかな?