タイヤ交換

富士見行きに備えてタイヤ交換。
まず、太さに迷う。後ろを2.35にするか2.6にするか。前は2.35で決定なんだけど。
とりあえず、比べてみる。右から2.1、2.35、2.6


やっぱりMTBには太いタイヤが似合うという主観の下、2.6を履かせてみる。



うぉぉぉぉ、かっこいい!
でも、アホみたいに重い。サドルで持ち上げた瞬間ゲンナリするくらい。
富士見は下りだけだから、重さなんてあんまり気にしなくてもいいんだろうけど、自分としてはCコースの脇にあるコブやギャップに突っ込んで遊びたい年頃なので、あまりに重いのはどうかと思うわけで。


重さ以上に自分の中での重要事項はやっぱり太さ。
2.6と2.35を比べると、そんなに変わるわけじゃない模様。2,3mm程度かな。
それなら、軽いし2.35でもいいかなーというわけで、前後2.35の古タイヤに決定。
写真を撮るの忘れた。


ちなみに前はこんな感じ。ギザギザローターも付けてみた。