deityのフィキシングボルトを無くして1ヶ月

1ヶ月ほど前の雨の日にスラロームしてたら、マンホールでツルッとこけました。
自転車を起こすと、クランクが無い!
フィキシングボルトは先にどっかで落としてて、コケた衝撃でクランクが飛んでいった模様。後々考えると、スペーサーをヌキ過ぎてクランクの締め付けが足りなかったんだろうなー


コケた現場で、クランクとスペーサーの類は一応見つかったものの、フィキシングボルトはどこへ?状態。
このボルトを手に入れないと、片っぽはガタがきそうで精神衛生上よろしくない。


けれど、国内の鳥の名前みたいなニッチなストリートフレームのメーカーのブログで、このボルトについて、

インチ規格のネジで、普通のお店じゃまず手に入らない珍しい物
輸入元にもそのネジが無いとのことで取り寄せることも出来ず

みたいな記事を読んだので、あぁぁぁっぁっぁっぁぁっぁっぁ
みたいな感じで、困った困った、本国サイトか外国の通販サイトから取り寄せになるのか。。。
と肩を落としつつも、一応国内輸入代理店にもダメ元で聞いてもらおうということで、自転車屋さんへ。


待つこと数週間。入りました。しかも、420円。