DHトレイル発見

知り合いの自転車屋さんからの情報で、実家の近辺にゴンドラでMTBごと上がれる山があるらしいと。
これは1回行ってみねば!と思いつつ早半年。
重い腰を上げてネット検索してみる(全然腰を上げていない)。
とある人のブログにヒット。


なになに、全長7キロ程度、雰囲気は富士見B、ビギナーにはムリとのこと。
これは走り甲斐があるぜ、うへへ。



でも、同行者リストに上がる地元の友人は山を走ったことないのよね・・・いきなりその山を走らせて大丈夫なものかと?!
これは「走りやすいらしいよー^^」と騙して連れて行くしかないのかなーと。




よく考えれば、こういった初心者を騙してその道に引きずり込むのは土系の人たちの常套手段なようで。
その昔、KLXもどきに乗ってたときは、バイク屋さんに「簡単簡単、林道ツーリング気分だから」と騙されてサーキットEDに出されたことも。
最近ではVブレーキ、100mmストロークサス(ほぼつるしのSTP2)のMTBでDHトレール、富士見パノラマ、ロードツーリング150kmに拉致連れて行ってもらったことも。
今思えば(その当時も楽しかったけれど(いや、しんどかった))、有難いことだなーと。何事も経験ですなーと。



その地元の友人、過去に騙してサーキットEDに出したこともあるから、耐性ついてるかもなー