私信

一応お知らせ。

SHOEI VFX-R サイズL
体重計の計測で1.4kg
これの色違いか、前のモデルだと思われ



ちなみにOGK DH-γは、カタログ1010g


思ってたほど変わらないという印象。富士見でもバイク用SHOEI ARAIで下ってる人結構見るし。
うちのSHOEI、サイズ確認のため内側見てたら、衝撃の事実が。製造年月日990531!!!!!!
寿命ですな、チーン。いわゆる装飾用というやつになります。
しかし、99年って。えらい昔だな。歳をとったもんだ。その頃俺まだ童貞だったし。いやまてよ、ちょうど脱童貞した頃じゃないか?そうそう、うちの息子さんも、ちゃんとヘルメットを被って致しました、ってやかましいわ。



とかアホなこと書いてたら、外で「ガッシャーン」の音。これは事故だなと。人が集まってなにやらガヤガヤ。原付とフルサイズのバイク2台ひっくり返り&ライダー二人とも動かず。こわいこわいこわい。冗談抜きでヤバイと思われ
ヘルメット超大事。装飾用とか、もってのほか。


バイクってすごく良い乗り物なんだけど、事故とか考えると、やっぱり乗りたくなくなる。もうヘタレのビビリです、わたし。多分、公道では一生乗ること無いと思われます。いや、やっぱりわからん。