とまぁ、見積もりメールとにらめっこしておると、携帯がブルブル。3年ぐらい連絡を取っていない方から着信アリ。昔お世話になっていた、モトクロスチームのキャプテンからでした。


私、ここ数年で2回引っ越しており、引っ越すたびに、それまでお世話になったMTB、モトクロスなメンバーに不義理をしておりまして。去年まで一緒に遊んでいただいていた、MTBな方の富士見のお誘いも最近断ってしまい。本当にダメな奴です。やっぱり離れるとちょっと・・・と一応言い訳もしつつ。見てないとは思いますが、どうもすみません。ボクは蝙蝠野郎です。ごめんなさいごめんなさい。



そんな思いもあって、恐縮して電話をとりましたところ、8月にレースがあるから、良かったら来ないかと。もうね、冗談じゃなくて涙が出そう。お世話になっておいて、連絡もしなかったボクに声をかけていただけるなんて。本当にありがたいことですね。でも、残念ながら、バイクもブーツもなんならヘルメットも手放してしまいました、と胃潰瘍になりそうな報告。バイクもブーツもあるから、見るだけでも来たらと。


いやーこれはマジで行きたいです、もとい乗りたいです!出たいです!バイクなんて一生乗らない!自転車の方が100倍楽しいと豪語していたボクですが、それ撤回!バイクも楽しいです。土の上で4速全開のスピード感を感じれるのはモトクロスだけ。全開にしたらおしっこチビるけど。
これで、乗せてもらえるバイクがジェベルとかだと、ちょっとアレなんだけれど、それはそれでおもしろいなぁと。できればCRF250あたりに乗りたいです(きぼう)。
ちなみに真夏の5時間エンデューロなんで死ぬかもしれないですね。
もちろん会場は、日本一のモトクロスコース、広島は世羅町 弘楽園!


あ、電話の相手はモトクロスな方なので、「長野のDHコースで伊田130見ましたよー。2コーナーでちぎられました。」と自慢しておきました。DHにも興味があるらしく、MTB購入も勧めておきました。偉い俺。