GIANTの新型グローリーはすごく軽くなっている!
という話を展示会に行った自転車屋さんより聞き、
欲しいなぁー欲しいなぁーと日々物欲は尽きることなく。
重さ聞いたら、なんと、うちのレインより軽いんじゃまいか??!!
うちのレイン、未だに重さ量ったことないのよね、怖くて。



そういえば、私、台湾勤務の友人がいるので、
帰国中再会した先日、それとなく聞いてみました。
台湾に有名な自転車メーカーあるんだぜ、と。



曰く「知ってる、GIANTでしょ。ショップいっぱいあるよ。」


だってさ。いや、それだけです。




  • 今後の自転車予定。

今週はお山に。お盆以来で楽しみである。
来週もお山に。(山走るの)初めてな人の筆卸してきます。
近いうちに、うちに眠ってるVTフレームを友人に有効利用してもらうべく、配送予定。
渡しに行くついでに?ショートトラックorスポンジプールでバックフリップの練習をしに行かねば。


  • 今後の希望

レインのクランクをいい加減レースフェイスに替えたい。
ついでにダブル用のチェーンデバイスを装着したい。
余った3pcクランクをハードテールの方に移植したい。
ついでにハードテールを9速化したい。
さらにフロントには、ダブルかシングルか迷うけれど、とにかくチェーンデバイスが欲しい。
レインのブレーキも替えたい。