富士見。家から500km以上離れてる

当初は行けない予定でしたが、仕事と家族を何とかして、遠征できることに。
行かないつもりだったので、DHバイク乗るのハコダテ山ぶりという。DHなめすぎ。
HTだって2回くらいしか乗ってない状態。

  • 移動

つらい。前日寝れなかったので、徹夜ドライブ。各駅停車状態でなんんとか到着。

  • 前日練習

9時ごろ到着。コースウォークしない?できない?まま練習。計4本。覚えられない。パサパサで滑るというか、接地感が薄い。まぁ雨のハコダテ山の数倍は楽しい。
早々に片付けして、空いてる時間帯の銭湯へ。駐車場でプシュプシュしてから就寝。

  • 当日

早起きしてコースウォーク。さすがに覚えた。無駄に1日券買ってみる。
練習3本。
前日にこけて、ディレーラーの調子がすこぶる悪いが、キニシナイ。だって変速しないし。
本番、覚えたと思ってたのに、ラインを見失う。減速しすぎ。チキンな走りに徹し、こけずにゴール。
1日券買ったので、Cコース2本遊んでくる。初めて見るジャンプが楽しい。3連?4連?ウィップとかで通過するといい感じ。できないけど。

  • 移動

眠い。アクセル操作で足が筋肉痛。クルーズコントロールが欲しい。

  • 総括

ひどい順位。下から10番?くらい?もう、お嫁にいけない。
でも、久しぶりのDHだと思えば、まぁそんなもんかと自分を慰める(つまり自慰)。
ただなんとなく通しで試走するのではなく、納得いかないセクションは反復練習が必要だなと感じますた。
あと、斜度がキツイ&ガレてるとこが非常に苦手。スタート台までのAコースとか拷問。