練習日


7時過ぎに起床。天気は快晴!早速コースウォークへ。
地元の方と遭遇。なんだか、勝手に心強く思う(一人はさみしい)
路面は、しっとりしてはいるものの、まぁイケルだろうという感じ。
しかし、去年の9月とコースが結構変わってて、、、
ドロップも無くなってた。嬉しいような悲しいような。




そして、試走1本目へ。
相変わらず、スタート台に行くまでのAコースの恐ろしいこと。
ゴンドラ下のながーいバンクが続くあたり、あんなデコボコなバンク
というかヘリに当てながら、皆は走るわけ?そのあとの荒れてる下りも嫌だ。


とりあえず1本目は、コースウォークで確かめたショートカットできるラインを
確かめながらのんびり走る。


2本目で地元の方たちと遭遇したので、勝手にご一緒(ラインを盗む)する(笑)
計4本くらい走ったところで、お昼休憩。



お昼から、駐車場のお隣さんとHTでCコースへ(おい)



そう、HTも持ってきてたんです。富士見に初めて来たのは、多分06年くらい。
そのときもこのSTPだったので(しかもVブレーキ)、懐かしい気持ちもあり、
思い出ライド。


HTでCコース!感想は・・・・


結構拷問ですね。良くこの初体験で、MTBDH好きになったな俺。
HTDHって、結構ブームな気がしてたけど、結構マゾーなスポーツ。
でも、Cコースは右の壁を走ったり、ヘタなりに楽しいコース。
後半の湿ったバンクでなぜか大コケをやらかす。
そして、車への帰投中にふとRタイヤをみると、ウネウネしてる・・・
チーン!お亡くなりになっているそう、、、ですが、
重力技研さんのテントでいろいろとご迷惑をおかけしながら、奇跡の復活。


おやつの時間からスポーツの試走再開。トランジションに再びまたがるも腕が終了のお知らせ。
スタート台までに大コケ。↓(事故現場、富士見公式から画像借用)

なんか、バンクを見るとつい乗りたくなって、乗りすぎてFすっぽ抜けズサー


もうコケるの嫌だから、試走終了。
帰って、お隣さんと風呂行って、バーナーなんかでアウトドアごっこ
超楽しい!!!!楽しくてビール飲み過ぎた。
11時くらい?に就寝(たぶん)