瑞穂ハイランド

お世話になっている自転車屋さんのお客さんらと7名で。
街中も暑いけど、瑞穂も暑い。

1日券を購入。ゴンドラパスを腕に巻いて、ゴンドラに乗り込み上へ。
ピンクのパスは切れそうで全然切れない丈夫な優れもの。
ゴンドラは地獄のサウナ。最大4名乗車ですが、2名乗車が吉です。
このサウナ、5本以上下ると、乗車する度にじわじわとDHerの体力を奪います(笑)
ゴンドラ降車するとプレミアムモルツが目に入りますが、良識あるDHerは、、、分かるよね(悪い顔)
駐車スペースから、ゴンドラ乗り口までは高低差があるので、皆さん芝生エリアをベース地にしてました。




さて、肝心のコースは・・・スポーツクラスほとんど最下位のへっぽこがインプレ。

  • パンプトラック

前評判通り、楽しい。
借りた自転車で練習。
10本くらいやると死ねる。
林の中で、涼しいのもポイント。


DH

  • 第1シングル

なんだかよく分からないうちに終わる。
ジャンプ?ギャップに毎回リアを跳ね上げられるアホ(笑)
ライン取りは自由なようで、大きめの石がど真ん中に何個かあるので、注意。
最後にドロップアリ

前評判通り。パンク注意DEATH
腕があがる。

  • ゲレンデバンク

バンクが続くセクション。結構楽しい。
俺的瑞穂一の難セクション、芝生キャンバー走行(笑)
木立の間を抜けるテーブルは楽しい。
スピードの出るゲレンデは、個人的に苦手なセクション。
克服が今後の課題。

  • 第2シングル

ジャンプありコーナーありでかなり楽しい。
最後にドロップアリ

  • ゲレンデ

テーブル飛んだあとのブレーキギャップ注意。すぐバンクなので。

  • 第3シングル

入口のジャンプ2つ超楽しい。
ジャンプしながらシングルに入るのカコイイ。
コーナー楽しい。
最後にドロップアリ。

  • 芝スラ

Jシリーズ富士見の練習だと思って真面目に走ります。

  • 最終シングル

ラダージャンプしながら進入して、ボクサーに仕事をしてもらう。
コーナー楽しい。
最後にドロップアリ。


シングルのコーナーはどれもグリングリンでご機嫌(意味不明)
ジープロードを飛ばすと、パンクするので、空気圧注意。