7日目、8日目

みつぎグリーンランド バイシクルパーク





写真の通りのBMXコース。26も走行可。
ストリート、ダート用タイヤが路面に優しくて吉。



スタートヒルから下り、三連テーブル。
右バンク。リズムセクション?コブたくさん。
左バンク。ステップアップ?ゴール。



利用料は数百円。レンタルもある。
ストライダー専用コースもある。
トイレある。有料シャワーある。
駐車場ある。オートキャンプある。




畳む

キャンプ場に行く口実で、自転車に乗る。
前日に荷物を積み込む。


STPのFタイヤをネヴェガルから
ざらしのストリートタイヤに交換。
Rタイヤのエルモコはセンタースリック
状態なので良しとする。


二泊三日。
一日目は、疲れて晩御飯。



二日目、朝から乗るが一人は寂しい。
昼寝して、16時前からまた乗る。
そこで、ローカルさんこんにちは。
教えてもらいながら、三連テーブルを
飛べるように練習。日没前には何とか
飛べるように。難しいなぁ。



三日目。お昼のチェックアウトまで乗る。
昨日乗り過ぎて体が痛いが、グルグル虎バター。
リズムの最後のキャメルぽい、コブを
ロールもどきしてみる。楽しいなぁ。


ゲシったところをペタペタして帰路に。





BMXコースってすごーく敷居が高いように感じる。
今回のコースは、知り合いのところ
ってのもあって、ビジターながら楽しく
乗らせてもらった。
こじんまりしたスケール感が良いと思うわたし。
ショートトラックビギナーは、こーゆーところ
から始めるのがいいのではないかと思うわたし。
フルコースいきなり走ると、ゼーハーゼーハーだし。