自転車が何とか組みあがって、明日は担ぎ系トレイルということで初のダート走行。
試しに体重計で量ってみたところ、16キロ。


HTなのに。


3pcクランクとダートジャンパーが効いてる。クランクは気に入ってるんで、フォークを2kg以内のに替えて、タイヤももうちょっと細いのに替えれば2キロくらい軽くなりそう。まぁそうなってもまだ重いけど。重くなるのは組む前からわかっていたことなんで、もう重さのことは言わないようにしようそうしよう(自戒)


どうでもいいけど、チェーンステーが長くなると、チェーンの長さも長くなるのね。ディレーラーの調整してて、どうしてもローに入らねぇーと思ってたら。。。
とりあえず工具箱に余ってたチェーンの切れっ端を繋いどいた(←前転フラグ)。そろそろチェーンも替え時か。