山自転車の靴は、

5.10とかがいいんだろうけど、見た目がな・・・同じ理由でスケートシューズ系も好きじゃない*1。まぁ、近くの山には押し上げがあるんで歩けないとダメなのもあるんだけど。
というわけで、ナイキのACGを使ってる。ポケットナイフ。軽くてペダルとの相性もそこそこよくて、押し上げ時もそこそこグリップする。しかし、如何せん絶版。アッパーの合成皮革のところがボロボロに剥がれてたけど大事に履いてた(←ただの貧乏性)。が、



先日のトレイル時に底が剥がれました。南無。チーン





で、心置きなくストックをおろせる。
いや、剥がれたソールを貼り付けて使おうかしら?

*1:VANSはスマートなのでアリ。専ら富士見か街乗りでしか履かないけど