久しぶりに土の上を走れた。
前回、出発寸前で雨に見舞われ中止した、そのときの装備をそっくりそのまま使うことに。キャメルバックは冷凍庫で凍らせて保管してあったものをリュックの内ポケットに入れ出発。
下りまでのアプローチはほぼ押し上げ。山の中は涼しいんだけど、当たり前だけど動くと暑い。キャメルバックのホースを吸うも何も出てこない・・・氷がとけてない。し、死ぬ!!!

キャメルバックごと木に打ち付ける。後はひたすら揉む、親の敵の乳の様に。

九死に一生を得たような気分。水分のようなものは持ってるのに、脱水症状的なもので死ぬとか、悲しいしね。

久しぶりに行くと、山は楽しいな。でも、押し上げしんどい。


そういえば、押し上げの途中、なにやら人為的なものを感じるバームとドロップ木と土のオブジェが視界の隅に。2ヶ月前までは無かったのに。4連バームとドロップ。小さいけどキレイに造ってあった。