サドル張替の件

前回から続く話
ネットで探すと、張替をやってるくれるところがありそうでない。
ソファーとか椅子の座面の張替をやってる家具職人とか探してみるけどいまいちよくわからない。
めげずに検索していると、財布とか革小物を取り扱ってるお店のHPと、こじゃれたピストなんかを扱ってる自転車屋のHPがヒット。
今回は慎重に先ずはメールをしてみる(あたりまえ)。
革小物屋さんはレスポンスが速く、画像送ったりしてサクっと見積もり。一方自転車屋さんは、レスポンスが遅く、結局は革職人さんへの下請け任せだから融通が利かない感じ。
で、言わずもがな革小物屋さんへサドルを送りつけ、出来上がりを待つのであった。