自転車を家人に隠れてこそこそ組む。その1

  • 自転車購入までの経緯

まずは、どういった経緯で自転車のフレームを買うことになったのか。家に既に、自転車いっぱいあるのに。。。
ボクは最近田舎に越してきて、まぁ友達のいないことったらありゃしない。まぁ、その中でも自転車に乗ってて知ってる人たちは何人かいて、その人たちは、なにやらピストとやらに乗っていると。ふむふむ。俺もそれに乗れば寂しい週末を迎えなくて済むかも済むかもとか思ってピストフレーム購入!!!
それまでMTB一辺倒だったので、パーツ集めに奔走。奔走と言っても、知り合いに余ってるパーツ無い?とか托鉢してただけですけどね。
で、その友人との話の中で、「両切りハブにシングルフリー入れて、林道ツーリング行きてーよバカ!」とか言ってて、「それなら新規で組むよりシクロクロスの完成車買った方が良くね?」みたいなことになって・・・
[rakuten:auc-smp2003:10000681:detail]
↑これね。
てか楽天に売ってるのね・・・皆さんは自転車屋さんで買いましょう!ホントに。
閑話休題。で、「15万かぁー」と微妙に出てこなさそうな金額に、うーん、うーん、とか考えてて、ふと我に返る。15万あったら、それMTBにつぎ込んだ方が良くね?15万あったらマルゾッキの55とか買えるんじゃね?いやホントに買えるか知らんけど。みたいな話になって、MTBの完成車で言うと、15万で何が買えるのかと検索すると・・・

どーん。2009 GIANT TRANCE4
これが買えちゃう!マエストロ!「パーツは今乗ってるものから移植して、余ったパーツ売って、そのお金でリアサスアップグレードすれば良くね?」みたいなことになって、ピストフレームは処分して、MTB方向にお金を使っていこうと決心したのれす。


ピストとか遊ぶ友人はどうなったんだという話なんですけど、そちらはもう忘れてください。結局、今はMTBが楽しいんです。ピストはいりません。いや、欲しいけど、それに使うお金は無い