もう先週のことになりますが、お山に行ってきました。
お知り合いの方に電話しましてアポ取り、あそーびまーしょー
トレイル整備がてら、山で遊ぶことに。


自転車とスコップ担いで自転車殺しの尖った石をどかしたり、スポーク破断フラグ立ちまくりの木の枝をどかしたり。
重い自転車を途中で捨てて、崩れかけた道を補修。土が流れないように丸太を置いて、ちゃんと溝埋めたり、2時間みっちり補修してました。


で、ヘロヘロになりながら麓に戻って、昼飯食べて、折角来たから1本下ろうかという話になり、ビューンと頂上まで。
下り始めてあまりのおもしろさに、もう1本行こうと。
あれだね、トレイル整備すると、今まで漫然と流してところもしっかりと覚えるから、トレイルが3倍楽しいね。この次は倒しこめる箇所だなとか、このドロップ飛ぶと次のコーナー曲がれないからナメ気味で。とか


で、まぁ凄いセクションがあって(もちろん天然)、V字谷でウォールから反対のウォールに連続で3回飛べそうな箇所が。俺はヘタレてスラロームウォールライドになっちゃうんだけど、同行した人が凄い。何その動き?!!ってくらい3Dな飛び方。DVDで見たような感じ。BMX、XC、DH、メカニックなんでもできる人って凄いね。真似して飛んだら、自転車の向きを変えられなくてウォールに刺さってコケました。プロテクターって大事。


で、補修やら遊ぶのに夢中で写真はありませんが、写真をうpらないと犯す!とueda君から励ましを受けたので、前回行ったときの余りの写真からお送りします。



基本的に石多いです。

親の敵のようにタイトターンをやらされて、この辺に到着。

途中ジープロードに出たりして。
ジープロードからトレイルに入るのが、DVDみたいな感じで好き。

積み木遊び補修にちょうど良さそうな丸太がたくさん

誰も走ってないのか、草がボーボーのところも。

下ると、お約束の登り。
プロペダルとU-TURNとインナー22Tの有難味を再確認。
同行した人は寅社のDH。ここだけ俺の方が速い(←あたりまえ)

景色が良ければ、少しは気分も良いのである。