前々から思ってはいたのだけれども

うちのサドルがなんかデカい。


皆、薄いの付けてるよね。
今使ってるのを選んだ理由は、

  • 座るからある程度クッション性
  • 自走時に、角度を変えなくてもお尻がズレないラバートップ


でも、自走しなくなった今となっては、ただのモサいサドル。というわけで、薄いサドルが欲しいぞと。

こんな感じのが欲しい
けど、先走りするモノはあれど、先立つものは無し。




・・・ってアレ?こんなサドルの話前にも書いたような・・・
ということは、本革張りアイツを使えばいいんでないかなと。
雨の日は乗らないし、洗うときは外せばいいし(めったに洗車しないけど)、というわけで採用決定。


まずは、転ばぬ先の杖、オイルをぬーりぬり。


比べるとこんな感じ。
ゴムとサドルは薄い方が良い。
適当にオイル塗ったからムラムラしてるけど、キニシナイ


で、

これが↑
これに↓


良くなったんではないかな、と自己満足。ふふふ :-D