友人のueda君からバイクラの後ろの方にBMXの何かがあると教えてもらいました

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2009年 09月号 [雑誌]

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2009年 09月号 [雑誌]

今週は初級編
Rへの進入とかそんなこと。
でも、これがちゃんとできないと、エアターンには結びつかないのだろうなぁ。
真面目に練習せねば。



で、今日もスケートパークに性懲りも無く行ってきました。




ボックス?ステア?
2段目まではなんとか乗れる。
バニーホップで乗って、バニーホップで降りるとかやってたら、手首が・・・
BMX欲しい病が少し治まりました(ヘタレ)




ここでエアターンするのが目下の目標であります。
奥はバンク、そして更に奥は1/4?ボール
そのほかレールやらコーンやらあります。




ここの手前の面から奥の面へ飛んで遊んでる。
動画撮って確認したら、自分の飛んで無さに絶望した。


昔はこんな遊び方に全く興味無かったけど、やってみると楽しい。
まだやっていないMTBジャンルといえば、トライアルとXCかな。
いつかはやりたくなるのだろうか・・・?