心配停止に陥ったマラボッキ。
もう、あそこのエアサスは・・・勘弁して欲しい。


というわけでリリーフ。



いきなりバラしてますが。



竹坊さんのブログのボクサー分解前後編を参考に作業しました。
ありがたや、ありがたや
これがために、ボクは今後ロックショックスしか買わないと思われる。
ロックショックス使いは、ユーザーガイドとともに必見ですな。



ダンパー側。キレイでした。
ロッドにはエサやり。
ジュディーバターぬーりぬり。



スプリングには猫のヒゲみたいなものが付いてました・・・
標準の赤。一つソフトなやつに替えたいところ、先立つものがあれば・・・
実はU-TURNノブを緩める前にアウターから引き抜いちゃったんで、ちょっと大変でした(笑)




ヤマハのフォークオイル。
男らしく、ドバッと注ぎます。




MC。思ってたより固い物体でした。
これを抜き差しするときは、変な音がします。
後は写真を撮るのも忘れて作業。
大分スムースな動きになりました。




今後のメモ
シールの下のワイパー?スポンジが変形・・・乾いてたのかなぁ。
今回は見て見ぬ振りしたけど、要交換。
スプリングのロッドに傷?スプリングレートのこともあるし、これも要交換。




フォークを自分で触るなんて思いもしなかったけど、
やってみると結構楽しい。
重技汁使ってみたいなぁ。
ついでに、そこでセールの5.10も欲しいぞ。