サイレンサーの中身交換

サイドカバーを外すと

ガスケットもへったくれも無い。
ゴムで繋がってます。。。




エンドのボルトを2本外して、
エンドからチャンバー方向へステーをゴムハンマーでしばく。
すると
汚いうんこみたいなのが出てきました。
べっちょり。





新しいグラスウールを巻いて針金でしばる。
24cm幅くらいのを買うべきところ、間違えて20cm幅を買ってきたので非常に雑な仕上がり。
さらに、交換してたときのゴム手袋でそのまま新しいグラスウールを触ったから、既に汚い。


  • 交換後感想

アイドリングが静か。ノーマルと変わらない(うろ覚えな記憶によると)。
回すとやっぱりちょっと音大きいけど、前に比べれば・・・
トルク増えたような。1,2速あたりが扱いやすい。
まぁあんなベタベタなグラスウールじゃあなぁ。
サイレンサー替えたくらいの効果はあるよな実際。




排気を触ったら、今度は吸気。


サイドカバー外して、エアクリボックスのボルト外し。
固着注意。しかもプラスネジなのでナメにも注意。



ボッロボロ


引き抜くとボロボロと。
ちょっと元気な虫だったら突き破れるレベル。


とりあえず、用品店のバイトさんが可愛かったのでツインエアーのフィルターを注文。
到着待ち。暫く乗れない。まぁ台風だからしょうがない。