隙間風さむいの巻

初乗り。
と言ってもバイクだけど。


去年乗り始めたときから、目をつぶっていた調子の悪い箇所をどうにかせんといかんなぁと思い、用品店へ。


で、走り出して数分後、尋常じゃない寒さに死ぬかとおもた
ヘルメットとゴーグルの隙間がまじで寒すぎ。
フルフェイスとかシールド付きのオフメット被ればいいんだけど、・・・昔から、シールド付きのオフメットってどうも好きになれなくて。
ほら、extreme臭が足りないというか・・・レーシーなものへの憧れゆえの嫌悪というか。
オフ車→オフメット×ゴーグル!!!っていうのが自分の中で公式化されてるような。
まぁ、今日みたいな寒さの前では、正直公式なんてどうでもよくなってきたけれど。




ピコーン!!!
俺の考えは、もしかしてジャージ、レーパン履いてロードを駆る人と同じなのかなと。
まぁ、あちらは機能的な理由でアレなんでしょうけど。
こちらのゴーグル隙間問題は、冬の公道では、明らかに機能的でない。
まぁ、バイクも自転車も、安全で迷惑でなければ、好きな格好で乗れば良いよね。



とは言え、寒さには勝てそうに無いので、フルフェイス買ってこようかな。
OGKのだと、比較的安いはず。